男の子ママとして覚悟を決めた件


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    4歳    認可保育園在学中(今年転園)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2020年年間貯蓄    300万円
2021年年間貯蓄 400万円達成

昨日仕事中に保育園から着信ありスマホ
なになにお熱?はたまた感染者!?と
電話に出てみると、担任の先生
息子くん指が腫れてて、本人も
う〜ん…痛いんだよねぇ
って言ってます と

実は前夜入浴前に
寒いから扉締めてね〜とお願いしたら
洗面室の引き戸を思いっきり締めて
挟んでピリピリ号泣していたのです
ここ、我が家は引き戸です上矢印

血豆はできていたけど表への出血はなく
いつも割と瞬間的に泣いて収まる子なので
打撲したのかなぐらいに思ってましたが
昨日は夫が運良く在宅勤務&余裕ある
とのことだったので
お迎えと、整形外科の受診を依頼病院

お迎え後夫からは
本人元気でマック食べたいとか言ってるし
そんなに腫れてるかな…?
と報告を受けていたのですが
いざ整形外科受診後、様子を聞くと

お父さん親指、折れてるんだって 

マジか不安不安不安魂

夫いわくレントゲンを見ると
ポキっというよりは、ぐちゃ
って感じだそう…OMG!!

帰宅後息子の指を見ると
副木はなくて包帯を厳重に巻かれてました

そして本人はというと
ママ!今日はパパが早くお迎えに来て
ハッピーセット食べて病院に行ったんだ爆笑
と何故か嬉しそう
半日様子を見ていましたが
利き手の親指を負傷しているのに
食事も衣類の着脱も自分で出来ている
そしてボタン閉めたりもしてるし
静止も聞かずカウンターによじ登ったりもタラー

今日は夫が在宅保育してくれ
念の為保育園はお休みしましたが
昨年の捻挫に引き続き
今年は骨折かぁ笑い泣き

そんな息子の様子を見て私は
男の子を育てるとはこういう事なのか
と、色んな意味で覚悟を決めました

私自身は捻挫も骨折も入院もせず
ここまで生きてきたので
まさかまさかハッ
常に予想の上をいってくれるなぁ…と

そして我が家の洗面室
寝室はオプションで引き戸にしていて
オートクローズが付いているのですが
洗面室はオートクローズがなかった凝視

機能的な問題も発覚したので
後付オートクローズ付けるか
どうしようかなダッシュダッシュ
夫と相談したいと思います

今の包帯って巻き終わりに

テーピング不要なんですね!!

でも子どもの指に巻くのって難しい〜

看護師さんに教わりたい技術No.1です