新年明けましておめでとうございます鏡餅


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    4歳    認可保育園在学中(今年転園)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2020年年間貯蓄目標 300万円達成!!
2021年 前年更新を目標に奮闘中

年末年始、割と長く感じるのは
毎日ダラダラしているからなのか爆笑

元旦当日は近所の神社へ初詣
息子、初めておみくじを引きました

最初欲張って二本持っていたけど
一つ選ぶんだよと教えて選んだ結果下矢印
左は私 右が息子

なんと奇跡的に絵馬同じ番号で
まさかの二人とも大吉!!
何だか今年は良いことありそうよだれ飛び出すハート
「欲を離れて人のために尽くしなさい」
凄く良い言葉なので肝に銘じたい

ちなみに夫は吉でした気づき

そして2日は新年の挨拶に義両親宅へ

昨年の夫の頑張りを報告しつつ
また一年、良い年であるように願い
おせちにワインにたくさん頂きましたスプーンフォーク

そして今日は息子のお年玉で
おもちゃを買いに少しお出かけ
帰宅後家族3人で遊び、ゆっくり♡

明日から各々仕事始め・保育始めですが
思えば息子ニコニコかれこれ11日間
保育園に行っていないという事実笑い泣きタラー

明日の朝大丈夫かな…と今から不安です

今からカレンダーを見せて
4回行ったらまた3回お休みだよ!
と気分をあげていますが
果たしてどうなることやら……

そして確か明日から
確定申告書作成コーナーがopenするので!
早く夫の確定申告書作りたくてウズウズオエー

そう、待ちにまってた
住宅ローン控除です札束コインたち

近いうちに家計簿の〆と
控除の結果を掲載したいグッ

今年も育児に仕事にマネーに
ごちゃまぜブログですが
何卒宜しくお願い致しますびっくりマーク


年末に切れてしまい慌てて買いに走った

これがないと生きていけない程愛用中


去年買って一年持ちました

今年のデザイン可愛すぎないか!?

レフィル買うか丸ごと買うか…悩み中