翌日、ホテルで朝食を食べて

{1113BACE-080B-4BCF-A7D7-2A209E140168}

ローマ テルミニ駅へ

{27086851-3185-40F7-B6DC-7DCC32502C5A}

待ち時間中、イタリアコスメを物色する私
ここで6ユーロの口紅を買ったのですが
これが香りもよく発色もキレイで口紅
なくなったらネットで探すつもりです

{FEA7D53C-48EA-48F2-A2FA-8BDACA7C1502}

イタリアの電車は
ギリギリまでホームが分からないので
皆電光掲示板の下を見つめて待っていました
そう考えると日本は便利ですよね照れ

ちなみに駅は改札もなくいきなりホームです
ただし、事前に機械を通さないと
車内で検札の時に罰金を取られると聞き
内心ヒヤヒヤしていたのですが

私達が国内で手配していたチケットは
e-チケットでQRコードがついており
機械を通さなくて良いので楽チンでした

そして電車に揺られること1時間半

{767C26E0-7023-4FA8-8AB1-2FB78B43AE44}

サンタマリアノヴェッラ駅に到着!
(こちらは駅前の教会です)

花の都、フィレンツェにやって来ました♡

フィレンツェと言えば…

「ジュンセイは私のすべてなの…」
と言うセリフが懐かしい、
冷静と情熱のあいだ の舞台

私が日本で一番カッコいいと思っている
竹野内豊さんの代表作のロケ地です


映画の中で、
ドゥオモで愛を誓った恋人は
永遠に結ばれる  というセリフがありますが

こんな理由もあり、
私がこの旅で一番楽しみにしていた街

まだまだ旅は続きます♡