1日ニコニコ笑顔だったプールの日
小学校のプール授業が始まりました![]()
昨年までは伏し浮きしか出来ない状態で
友だちに笑われたくない という理由から
8月よりスイミングに通い始めた息子
プール授業の開始を
それはそれは楽しみにしていたので聞くと
僕はこの日のために準備してきたんだ
と頼もしい発言
そして迎えた初日
泳げる人は25mコースに行くので
息子も意気揚々と25mコースに行ったら
ビート板もないしあまり進めなくて
途中で息が続かないし力尽きた……
と帰ってきた息子
スイミングの授業を思い出して
バタ足と息継ぎを忘れずに
タイミング考えて泳いでみたら?
とアドバイスして見送った2日目
帰宅すると
今日はスイミングを思い出しながらやったら
1回目より2回目が早く前に進めた!
担任の先生のいるコースで泳いだんだけど
「息子さん上手だね!」って褒められて
「みんなも息子さんみたいにやってみて」
って言われたよ![]()
![]()
と得意げに話してくれました![]()
正直通わせ始めた時は
泳げなくても人生何とかなるだろうし
小2からスイミングなんて遅いかなとも思ったけど
息子の「僕できる!」が増えた
この1点だけでも、やってて良かったなって
何より、出来なかったことが出来るようにする
挑戦して努力したら結果が伴ってきた
そんな経験が出来たのは
息子にとってかなり大きいと思う♡
しかしスイミングスクールでは
まだ12.5mしか練習していないのに
いきなり25mに挑戦するなんて
僕泳げる
と思ったのかな(笑)
謎の圧倒的無敵感が
男の子っぽくて微笑ましい母でした
まだまだ出来た!を増やしていこう
♡最近サボっているドリルたち…♡

