1日ニコニコ笑顔だったプールの日


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 40代前半 都内勤務 2023年に転職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    8歳   マイペースな小学3年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!


小学校のプール授業が始まりました浮き輪


昨年までは伏し浮きしか出来ない状態で

友だちに笑われたくない という理由から

8月よりスイミングに通い始めた息子


プール授業の開始を

それはそれは楽しみにしていたので聞くと

不満僕はこの日のために準備してきたんだ

と頼もしい発言


そして迎えた初日

泳げる人は25mコースに行くので

息子も意気揚々と25mコースに行ったら

ビート板もないしあまり進めなくて

途中で息が続かないし力尽きた……

と帰ってきた息子


ニコニコスイミングの授業を思い出して

バタ足と息継ぎを忘れずに

タイミング考えて泳いでみたら?

とアドバイスして見送った2日目


帰宅すると

ニコニコ今日はスイミングを思い出しながらやったら

1回目より2回目が早く前に進めた!

担任の先生のいるコースで泳いだんだけど

「息子さん上手だね!」って褒められて

「みんなも息子さんみたいにやってみて」

って言われたよほんわかチョキ

と得意げに話してくれましたハート



正直通わせ始めた時は

泳げなくても人生何とかなるだろうし

小2からスイミングなんて遅いかなとも思ったけど


丸ブルー息子の「僕できる!」が増えた


この1点だけでも、やってて良かったなって照れ

何より、出来なかったことが出来るようにする
挑戦して努力したら結果が伴ってきた
そんな経験が出来たのは
息子にとってかなり大きいと思う♡


しかしスイミングスクールでは
まだ12.5mしか練習していないのに
いきなり25mに挑戦するなんて

僕泳げるニコニコ炎と思ったのかな(笑)

謎の圧倒的無敵感
男の子っぽくて微笑ましい母でした

まだまだ出来た!を増やしていこうラブラブ


♡最近サボっているドリルたち…♡