こんにちは Rico です。

ご来訪いただき ありがとうございます

 

 

 

先日、マキさんのCanva ワークショップを

受講しました

 

 

 

マキさんのブログはこちら

 

 

 

結果

勝手に不安がっていただけでした

受講してよかった~♡

 

 

Canva に対する不安は

Canvaを使ったことがなく何者なのかわかっていなかったこと

そもそもデザインを今までしたことがなく

ハードルが高いと決めつけていたから

 

だったのです

 

 

 

昨年の年末に

アメブロさん主催のCanva 講座を

受講したものの

なかなか重い腰が上がらず‥

 

 

わかりやすい説明で

受講した時は

ふむふむ なるほど〜と思っていたものの

その後続かず‥

 

 

Canva 興味があるのに

行動できないのは

なぜかなぁ‥と

自分に問いかけてみました

 

 

 

そうすると 私の中から出てきたもの

 

・Canva で色々なものが作れると聞いたけれど実際に自分が作りたいイメージがわかない

・テンプレートを使うのはわかるけれど

 もっと自分好みにするやり方がわからない

・ちょっと触ってみたけれど 操作聞きたいなあ

・自分好みってなに?

 デザインから作ったことなんて今までないしそもそも美術って苦手だった‥

 

 

その他 いーっぱい 言い訳が出てきた(汗)

 

image

 

 

 

そこで

Canva を使えるようになったら

どんなメリットがあると思うか

またまた自分に問いかけてみました

 

・SNSデザインを整えられるかも♡

  もうデザインで悩まなくてすむかな

  インスタ動かせていないけれど w

・プレゼン資料作りやすいかな

  Canvaは素材が豊富とも聞いたな~

  普段はパワポだけどどっちが使いやすいんだろ

・スマホでもパソコンでも作業できる

  →隙間時間活用できそう

 

 

う~ん

気になるなら やってみてから 

合う合わないは考えよう!

 

今年のスローガンは

「直感を信じ 行動!」

 

 

マキさんの講座の素敵なところ

 実際にCanvaを操作する時間を多く設けてくださっているところ

 作業しながら質問できるところ

 何度でも戻って 優しく教えてくださるところ

 なにより

 デザイン!!と構えないで

 直感を信じて 触って楽しむこと

 

おかげで肩の力を抜いて

(リラックスしすぎで?)

楽しんで1回目の講座を受けられました

 

 

 

人は知らないことや先が見えないときに

不安を感じます

 

だったら

初めて挑戦するときや

先が見えないときは

ちょっとでいいから調べたり

ほんの小さな一歩でも まず動いてみる

 

 

それから 続けるか続けないか 

自分に問いかけて決めればいい

 

少しでも動いたことは無駄じゃないから

不安ばかりに時間を取られるなんてもったいない

 

 

一歩踏み出した 私を

自分で褒めてあげて

これから1か月

楽しむことを最優先に 取り組もう♡

 

 

マキ先生 受講生の皆様

1か月なにとぞよろしくお願いします

 

 

Everything's gonna be alright (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も笑顔でありがとう♡

 

 

未来手帳リアルシェア会 in栄

あと1名さま 募集中です