情Cのためのまとめ

情Cのためのまとめ

自分用です。

Amebaでブログを始めよう!

駆逐艦夕立


第三次ソロモン海戦の夜戦時に米軍に単艦突入。中央突破し後ろに回りこんだ。そこから魚雷八発を打ち込み何隻かを轟沈、火災へ追い込んだ。正確な戦果はわかっていませんが、大暴れしたことに間違いは無いです。夕立かっこいい!!



駆逐艦雪風


艦隊型新鋭駆逐艦のなかで唯一終戦まで生き残った。16回の任務に参加したにもかかわらずほぼ無傷。そのため奇跡の駆逐艦と呼ばれている。


戦艦榛名


日本海軍の主要作戦のほぼ全てに参戦し、幾度も損傷を受けながらも終戦を迎えた。 最期は、着底していたが、戦闘は可能だったため幾度か主砲を発射している。最期まで戦い抜いた榛名に拍手!終戦後は解体され、その後の日本のための資材として使われた。