西国三十三所巡礼 番外札所 花山院 | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

2019年から始めた

西国三十三所巡礼


随分と時間がかかりましたが

ようやく先が見えてきました気づき


5月19、20日に

兵庫から京都北部の

六つのお寺を回って来ました



行程を考えている途中

兵庫県

三田方面へ行くのなら

アウトレットモールへ寄りたいなぁと娘


ダメダメ

そんな時間の余裕は無し真顔


ならば

せめて高速道路の宝塚北SAに寄りたいと娘


それくらいならオッケーよウインク



って事で

朝の7時過ぎに

いざ出発🚙DASH!DASH!



娘が最初に行く予定のお寺

花山院にナビをセットしたんだけど

設定をミスった?

ナビが

宝塚北SAの手前のインターで降りろって煽り


ナビを無視するかしないか

しばし考えたけど

ナビの指示通り降りて一般道を進みました


途中

道の駅で休憩したけど

オープン前でおトイレをお借りしただけ口笛


くねくね道をひたすら🚙走り

小高い山の上にある花山院へ続く

道を曲がったら

とんでもなく急勾配ガーン

(こんな道走った事がないよ)



無事に到着して

お参りを済ませて

御朱印をいただきました





 

 

有馬富士

うぐいすの鳴き声も久しぶりに聞けて
いつまでも眺めていたい景色でした




さ!次のお寺を目指します🚙ダッシュダッシュ