次男と孫たちがお泊まりしました | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

昨日は

次男が出張で

お嫁ちゃんはお食事会だったので

夕方から孫達を預かっていました


お夕飯は 

孫たちが好きなお寿司🍣と

ヒレカツ

漬けホタルイカ

サラダ

枝豆🫛



お夕飯前には

娘のお酒のアテの鳥軟骨を

そこそこな量を食べたらしい爆笑



上の孫は小食なのだけど

お酒のアテが大好きで口笛

昨夜も

喜んで食べたのは

ホタルイカと枝豆笑


娘が上の孫と

お酒を呑める日を楽しみにしてるわ爆笑


下の孫は

小さいのにびっくりするくらい食べます

4歳になって

どんなに好きな物でも

これ以上食べたら吐くと

限界がわかるようになったようですウインク


 次男が遅くなると連絡してきたので

孫たちだけを2階で寝かせられないので

リビングにお布団を敷きました


が、いつもは20時半に寝るらしいのに

娘に遊んでほしいとせがんで寝ない…


下の孫は

疲れているから早く寝るはずと

聞いていたのに

そんなそぶりは全くなし…


なので21時半までと決めて

娘が遊んでくれましたニコニコ


次男がちょうどそのころ帰ってきて

そのままリビングで寝る事になって


いつもは早く自室に行く夫が

珍しくゆっくりと次男と話せて

嬉しそうでしたゎ



朝ごはんは

お嫁ちゃんが持ってきてくれた

美味しそうなパン🥖🥪と

プリン🍮とコーヒーゼリーを

いただきました〜おねがい




今日 私はお仕事ショボーン


孫たちはお友達が遊びに来るので

9時前に帰って行きました



次男一家が愛知に住んでいた頃は

月一くらいで帰省してきて

泊まっていたのだけど

我が家近くに引っ越してきてからは

初めてのお泊まりでした


昨日の孫たちは

お布団敷くのを手伝ってくれたり

上の孫が下の孫に声かけをして

歯磨きをして

成長したなぁと

感慨深かったですおねがい


この子達の成長を見守りたいし

元気で可愛いおばあちゃんになろう⤴️

そんな風に思った日でしたニコニコ