田村神社厄除大祭 | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

2月17日に

田村神社厄除大祭に行ってきました


今年は

娘も屋台目当てで笑

参拝しました


昨年は喪中で参拝できなかったので

2年分の古いお札やお守りを

持って行きました


土曜日で混みそうなので

早起きして

朝7時過ぎに出発しました〜


早く着きすぎた?


参拝してご朱印をいただき

おみくじを引いたら

私… 凶

ショックでした😨


数年前にも

この神社で凶を引いた事があります


おみくじの木箱を下に向けて

出てきた棒の先をつまんで

引っ張り出そうとしても

出てこないので

巫女さんにお願いして

出してもらいました

 

そのおみくじが


ダメなのかも知れないけど

引き直しましたら

大吉が出た 



どちらを信じたら良いのか?

最初に出た方だよねー


 

帰りに

大判焼き屋さんで

並んで大判焼きを買いました

次男家にお土産10個

我が家用にも10個買って

夫と私

車ですぐに食べました爆笑


娘は

夫と私が並んでいる間に

屋台を4周したらしい笑

何やら食べていたので

車で大判焼きを食べられず笑



今年もコピーした御朱印でした



後日

夫が気づいたのだけど


数年

同じ文字とご朱印のが

コピーされてるよねチーン

 

コロナ禍から始まったと思うけど

せめて

一年毎に用意された

御朱印がほしいなぁ



以前は

その場で書いていただけました



私たちが帰る頃

広い駐車場も満車状態


帰りに運転していた娘が

車から降りた人の横を

通り過ぎる瞬間

あっ!と義弟夫婦を見つけたけど

バックも出来ず

こちらが気づいただけでした


義妹のお姉さんの家が近いので

来ているような気がしていたんだけどね


最近

義母のせいで

夫と義弟との関係も微妙なので

わざわざ連絡しなくて構わないそうです


おみくじが凶だったので

心して暮らそう真顔