キャンプはお休み中のRin&Leeですニコニコ







今日は満3歳児クラス慣らし保育3日目!
9:00-11:00は最終日!









送ったとき
今日も後追いしそうだったので
ささっと退散!







しかーーし!!!
その前に

朝に喧嘩ドラマが真顔








朝ご飯食べない事件!!!!









押しても引いても…
食べない!!!!








息子の好きな
お魚だったのに食べない.








無理やり食べさせた
魚一切れを乗せた白米🍚
一口のみ.








今までは自宅保育で
朝ご飯をその時に
食べなくてもお腹すけば
何かしら食べられる状況でしたが
幼稚園!集団生活!
そうもいきません.







『朝、ちゃんと食べないとお腹空いてしまうんだ!』
『じゃあ、食べないと!』と言う体験をさせるべく
今日は無理やりを諦めて
そのまま送り届けました.








母、こんなにしっかりな朝ご飯用意したのになぁ…

ずぼらご飯には変わらないんだけども
⭐︎味噌汁
⭐︎マヨ無しポテサラ
⭐︎野菜とひき肉入り炒り豆腐
⭐︎息子リクエストのコーン(しかし、食べずちょっと不満
⭐︎骨取りさば
⭐︎ゆで卵














コープ様様な

チャチャっとご飯です.






出産予定月から始めたコープ





近くに身内は居らず、お友達もほぼ居なかったので

産後頼れる人が居なく

夫は運転免許持ってないし

買い物も困るだろなぁとコープを契約.





産後落ち着いきて動けるようになったら

早々解約しようと思って始めたコープ.







いまだにかなりお世話になってますニコニコ







私自身、産前産後も育児中の今も働き方は変わってなくて…週6勤務のフル真顔しかも、夜は22:00までだったり…なので、宅配サービスは本当助かってます!








今日の味噌汁はこれ!

前日に昆布and鰹節と水を鍋に入れて冷蔵庫の中で

出汁を取る!




朝起きたら


コープの

カットほうれん草 ※リピート買い🔁

ささがきごぼう ※リピート買い🔁

マメックス 便利とうふ ※リピート買い🔁

安い時に大量に買って冷凍しておくしめじ

を入れて火にかける!





そして、自家製味噌(一昨年から始めた味噌作り目がハート)を入れて出来上がり!





包丁使わない味噌汁の完成飛び出すハート

手抜きだけど、出汁も取ってるし、味噌も自家製だし、栄養はちゃんとあるだろうと信じてる知らんぷり

ずぼらキメてる















そして!

幼稚園にお迎え行ったら







今日の破天荒は

壁にボールを投げつけ、跳ね返ってくるボールに攻撃されて、遊んでいたようです泣き笑い





跳ね返ってきて

💥バーン!となるのが楽しかったみたいで

ずっとやってましたにっこり

先生今日も爆笑しながらの申し送りでした泣き笑い






…本当今日もお世話になりました泣き笑い







そして帰り際

『あ!今日お腹空いてしまったみたいです.

食器を見たら、お腹空いた!って教えてくれて…』





やはり.







朝のバトルの話をして

先生は『はい!はい!なるほど!そういうことですね!了解ですニコニコ!』と

理解してくださり

本当に明るくて頭の回転が早い先生だなぁと.







若くて溌剌としていて綺麗な先生で

素敵だなぁと今日改めて思いました.






っても名前…わからない泣き笑い泣き笑い泣き笑い








お友達と今日も待ってる間お茶してましたが

先生の名前がわからない問題!!!笑











退園後は、園の隣の公園でお友達と遊んで

図書館に寄り帰宅.








朝から珍しく険悪ムードな母と息子.







図書館でも帰らないとグズリ

車の中で

『ママむかつきばいばいっ!!!物申す』と何度も言い




『本当にバイバイでいいんだね?!むかつき』と私もなり







帰宅後も喧嘩.










やっと落ち着きハグして話をして終わり.







朝ご飯をそっくりそのまま(ご飯と味噌汁は新しく、温められるものは温めて)出して、飢えた子みたいにすごい勢いで食べ、おかわりもして、お昼寝.









寝顔見ながら

機嫌が悪い、息子の機嫌に乗っかってしまったことを反省.

慣れない環境で頑張ってるからストレスもあるよなぁ…きついこと言っちゃったなぁ、きつく突き放してしまったなぁととてもとても反省.






頑張ってるのになぁ.








わがままも言いたくなるよなぁ…






ごめん!







と反省した今日でした.








あ!今日は

3歳バースデーのお写真も撮りに行ったのですが、それはまた後で書こう.







ではニコニコ