キャンプはお休み中のRin&Leeですキメてる






本日幼稚園2日目!





まだまだ慣らし保育なので
今日も9:00-11:00ニコニコ







今日からdaddyはお仕事なので
7:40頃に出勤.
夫は朝ご飯は食べないので楽です.
健康のこと考えると、本当は食べて欲しいけど…
本人が食べたく無いらしい悲しい












今日のズボラ朝ごはん知らんぷり

⭐︎ほうれん草と生姜のうどん

⭐︎厚焼き卵

⭐︎りんご

⭐︎木綿豆腐

写真撮ってから、かまぼこも出しました.







今日は遊びたい熱があったらしく

くみくみスロープをやりたい!と駄々っ子.





少しだけ遊んでから

8:38に家を出て、8:56に着きました.


※時間記録しておかないと忘れるから後のために、自分のために書いてます.







見送り、ロッカー準備をして、お教室に居る息子に笑顔で手を振ろうと思ったら…






泣き顔で私を探してる!!!







泣くのを堪え顔

寂しいのを堪えるかのように






お口がへの字で

絵に描いたような泣き堪え顔で

立ちすくんでる…不安







わーー…これは

私の姿見たら、スイッチ入って泣き出して

離れないなと思ったので

ささっと退散悲しい









頑張れーー!!!








待ち時間中、母はお友達とお茶🫖









こちらのお友達は息子が一歳になる前から仲良くしてくれているお友達で、月齢も2ヶ月違い、男の子の母.









仲良くなるにつれどんどん似てるところが発覚し!







持っているものや使っているものも何故かカブリニコニコ






嫌!と思うところと楽しいね!と思うところが限りなく近い.そんな出会いって大人になってからなかなか無い、貴重な奇跡のお友達目がハート







子供に追われて?追いかけて?笑

過ごしていた時間.

2人で座って落ち着いてお互いの目を見てw(これ、結構興味がありまくりな活発な子を育ててると、とにかく追いかけたり、触らない!とか、こぼしたりとか、でほんと目を見て会話できない泣き笑い)穏やかな時を過ごしました目がハート








そして、お迎え.







先生からは

『始めはちょっとだけ泣きましたが、楽しく過ごしてました!あ!なんか、遊び道具で紐みたいなじゃらじゃらがあるんですが、それをカウボーイ🤠のようにぐるんぐるん回してましたにっこり』と笑いながら言われました.







…破天荒息子.

本日もお世話になりました不安










その後は夕方

髪切りへ.







私もお願いしている美容師さんへ.








美容室は初でした!







やはり…大暴れ泣き笑い







ジュースを飲ませながら

おさるのジョージ見せながら

騙し騙し







手際よくカットしてくださいました目がハート







切った髪の毛のチクチクが

『ouch!!! あうちぃーーー!!』





やら

『のーーーへあーかっ!!!!!!No, hair cut!!! 』と叫ぶやら





ママ!と私を指差し、

君が君の髪を切ればいいじゃ無いか!と訴えたり.






終わりかけで美容師さんが

もう少し切れるかなー?切ってみようかなぁー!?





と言ったら






『しゅとっぷ!No more!!! 』






とジェスチャー付きで全拒否.




美容師さんお2人

大爆笑!!!







そんな大暴れでしたが。

時々鏡見て、変顔したり

ちゃんとじっとする時はじっとしていたりで

上出来だよ、頑張った!








帰りは

お見送りされ

元気に

『ばーーーいニコニコ!しぇんきゅー飛び出すハート

と.






駐車場で


『Hair cut! Fun!!!』






と満足そうでしたニコニコ








本人は達成感あったのかな.

嫌だったけど、できた!終わった!って感じの達成感.








たとえ髪が切れた!だけなんですが、

きっと子供にとったらイレギュラーの出来事.

できた!な、達成感

子供の成長にはとても大切ですね.







破天荒なのにお料理好きで

お手伝い.

髪の毛もスッキリ!









そんな日少しまた成長した日でした!






幼稚園に行き出して

発語した日本語は

どこ?

こっちぃー!

ここ!

はい、はい、はい

きた!

しまって!

終わり!



昨日帰りの車で

『えいご ダメ』とぽそっと3回くらい言った息子.

誰かに言われたかなぁ…赤ちゃんぴえん





うん!負けるな!息子!






ではニコニコ