キャンプはお休み中のRin&Leeですキメてる






うちの破天荒息子ことLeeくんが
1/9 今日から幼稚園へ初登園!







あと数日で3歳になる破天荒.







満3歳児クラスへ入園です.








入園を決めた幼稚園は
慣らし登園のようなプレ保育は無くて、満3歳になったら毎日4時間保育してくれます.






なので、4月生まれの子は既に5月に入園で保育が始まっている真顔毎月毎月誕生日がきたら入園と言う形.

だけも
1月2月3月生まれの子は最終グループで
一気に今日からスタートしました!







3月までは毎日私が送迎しなくてはいけない泣き笑いし!
最初の3日間は
9:00-11:00泣き笑い




往復30分.
決して遠くは無い距離ですが
2時間では何も出来ずですよね.







と言う感じで始まった
満3歳児クラス初日!








7:20 ぐずりながら起床

7:25 リビングでディズニーが観たい!(ディズニープラス)show!!!show,please!!!と駄々っ子.
しかし、今日からは音楽!と言って、わたしも譲らず.諦めたのか、Amazonミュージックで『目覚めのクラシック ピアノ🎹』

7:45 Daddyとゴミ出し

7:55 朝ご飯
⭐︎ご飯
⭐︎焼き鮭
⭐︎舞茸のすまし汁
⭐︎玉こんにゃく(昨晩の残り)
⭐︎かまぼこ








目の前に置き時計🕰️を置き

長い針が5になったらご飯終わるよ!と伝えて

5になるちょっと前に食べ終わりましたニコニコ破天荒偉いぞ!





8:25 歯磨き 歯磨きしない!とぐずったので

母が歯を磨きCan you help mommy???と一緒に私の歯ブラシをシャカシャカしていたら、破天荒も歯を磨きたくなったのか、歯磨きスタート指差し母の作戦効いた、やったーー目がハート



8:30 お着替え!





8:37 自宅前で記念撮影キメてる




8:42 出発!いってきます目がハート





9:00ぴったりに幼稚園着!







保育室前まで行き、持ち物を先生にお渡ししたり

持参してきたものをセットしたりバタバタと準備






息子は

ばーーーいにっこり!と元気よく保育室へ入って行きました.




お教室に入らず廊下に居たお友達も

保育室へ連れていってあげてました.



いつも思うけど

息子のコミュ力すごいなぁ




しかも、親たちが去るときに

ばーい!と保育室の扉も閉めて

先生爆笑w






9:20 親たち退園









10:45 お迎え





先生から

Leeくんは

色々な子と色んな場所で遊んで

フラフープやったり滑り台やったりと楽しんで遊んでましたー飛び出すハートと.





11:00 退園







幼稚園が、とーっても楽しかったみたいで、帰りたく無い!と言い

Daddyも今日までおやすみ、わたしもお休み取っていたので、ちょっと隣の県までお出かけしてきました.








明日も短い保育時間ですが

楽しんで過ごせるといいね!





お友達と切磋琢磨しながらも

喧嘩や取り合いや

楽しいだけでは無い時間もたくさんあるかもしれないけど、学べることだらけだよ!




頑張れー!楽しんでーー!

破天荒息子目がハート飛び出すハート












ではニコニコ