キャンプはお休み中の
Rin&Leeですキメてる








年明け、1月1日は
私だけゆったり起きたら
既に弟は初売りに出かけていた!笑







夫と息子は
公文のくみくみスロープで遊んでいました目がハート




弟からもらったおもちゃでも遊んで
本人満足そうで母も嬉しかった朝になりました.






蟹で蟹汁
お餅(砂糖醤油と海苔目がハート
お雑煮とかお汁粉はめんどくさいのでやめました泣き笑い
頑張り過ぎずに快適に過ごす!が2024年の目標なので
頑張ればどちらも作れたけどやめましたニコニコ





ゆるっと過ごしていたら初売りから弟が帰宅.





弟と夫はゲーム🎮







私と息子はくみくみスロープニコニコ






お天気は良いですが風が強い日でしたが
穏やかーに過ごせましたニコニコ






3時過ぎに、実家に帰省🚗
2台で向かいます.






高速運転中に
警報🚨






地震!!






運転していたので揺れは分かりませんでしたが
実家に着きテレビを見たら…






今回の地震関係で被災された方
お見舞い申し上げます.






一刻も早く一日も早く
日常が戻り
笑顔になれる日が来ますように.






31日の夜中
弟に私言ってたんです
『地震とか…来ないといいけど、なんか来そうだなぁ』と.






雨が降ったり止んだりしたり
雲が一直線に割れてたり
急に強風が吹いたり






変だなぁとふと思った矢先.







そして
明日、何が起こるかわからないので
備えはしておくべきだなぁと思いました.
自分のことは自分で賄える程度➕αで
分けることのできる分が少しでもあれば安心かな.と思いました.





断捨離で色々捨てましたが
キャンプ用品があることは心強いです.


















実家では
もう1人の弟も家族みんなで帰省していて
息子は従兄弟と久々に会い積極的にコミュニケーションとってました.
人の中にすっと入っていって明るい雰囲気にする息子、我が子ながらいつもすごいなぁと思います.














お仏壇でお線香上げて

御手手合わせて何か呟いていた息子でした.







喪中なのでおせちも無しで(なんかここ数年うち毎年喪中だなぁ…悲しい

10人でピザを食べたり

夜はお泊まりに来てくれていた

弟と月曜日から夜更かしみたりして

過ごしました.






そんな元旦.




ではニコニコ