【勝手に感想文】




キャンプアンドキャビンズ山中湖編





那須高原をよく利用していて満足度が高いから
大いに期待をしていきました






んー…






あれ??、






って思ったってのが感想.









施設はとっても綺麗!






新しいだけあって
おしゃれだし!
照明💡がいちいちおしゃれでうっとりしましたよ目がハート







けど…肝心のキャンプサイト.






斜めで張りづらい!




水捌け重視?




なんなんかな?





とにかく斜め!






全体的にキャンプ場中央にあるどのサイトも斜めな感じでした悲しい













私たちが予約したのは

オートキャンプサイト





トイレキッチンのすぐ近くのサイトでしたが、夫が貰ってきた地図をみて知った驚愕の事実!





隣がチョイ広めオートキャンプサイト.






え?!大きさ、そんなに変わらないよ不安








しかも、隣同士区切ってある木々がスカスカで低木…







これお隣さんいたら

会話も丸聞こえ






また小さい子供はお隣のサイトが楽しそうだったりしたら行ってしまうよ悲しい(勿論止めるのがルールですし、親の役目ですが!)








これから木は育っていくでしょうけど

なんか残念だった









そして、

遊び場スペース!!







ここは本当那須高原と比になりません悲しい






遊具はひとつ






フェンスで区切ってあるから勿論安全







だけど

遊具はひとつ…






しかも使用推奨年齢

6歳から12歳







こどもにキャンプ!をコンセプトなのに

なんだかがっかり.






しかも那須高原の倍近い規模?ですよね?






満杯だった時のことを考えると

大混雑で

かなりの子供達が遊べない可能性高めです…









夫が言ってたのが

広い敷地に所狭しにキャビンズやサイトを配置をして…

They want make money as quickly as they can ! 

平日であろうと、料金は決して安い方では無いですからね.











お手洗いにお手洗い石鹸もアルコールも設置されていませんでした.





お手洗いに関しては
お鞄掛けも無くて…悲しい






家族できていたら、貴重品を持ち歩かなくても良いですが、もし母子キャンプで常に貴重品の入ったショルダーバッグも持ち歩いている場合は…子供が持ってくれれば良いですが、うちの場合まだ2歳.
バッグ身につけながらおトイレ🚽かぁ…






オムツ替え台も無くて

設営中に💩を替える時に不便でした…真顔




荷下ろし中だったりで車もごちゃごちゃしていたので、仕方なしで、サイト内の砂利の上で💩変えしました.









露天風呂は最高でした!!目がハート






広くて使いやすく
熱めのお風呂で寒い夜にはとっても有り難かったです目がハート






売店も鹿肉など珍しいものも売っていましたし、品揃えも豊富でみていて楽しかったし、良かったです!何か忘れても全く不便は無いと思いますニコニコ












あと…たまたま何でしょうけど…







クワイエットタイム!





完全無視されている方がたくさんいらっしゃいました.






電子レンジのあるキッチン(炊事場)近くのサイトでしたが、何故か炊事場に集まってワイワイはしゃぐグルキャンのお父様グループ.



夜11:30過ぎに電子レンジも使いまくってて、何度も『ピー!ピー!ピー!』が響きまくる.





いやー酔っ払ったねー!わかるー!うけるー!キャハハ!!と騒ぐ、お母様グループ.
えー炊事場、ちょー綺麗ジャーン!と言い何故か何度も大爆笑していました…真顔






だいぶ夜遅くまではしゃいでいたようでした…








別にいいんです!キャンプで楽しい夜を過ごすのは!
だって非日常だし、楽しいし!気持ちすごくわかります!





けど、他のキャンパーさんがいることわすれてほしくないなぁと思いました.














とっても素敵な施設でこれからどんどん楽しい場所となっていって、子供達や親御さん達の素敵な思い出作りの場になっていくんだろうなぁと思いました.
きっと素敵な記事もどんどん増えていくだろうし、キャンプスタイルはそれぞれみなさんありますし、グループキャンプ大歓迎のワイワイアリのすごく楽しいキャンプ場だと思う!




私達も楽しい束の間の休日を過ごせました.














…けど、私はもう、ちょっと行かないかな.



と、勝手に感想文
だいぶ辛口になってしまいましたが.





楽しかったことは楽しかったです!








那須高原の方はこれからも変わらず遊びに行きますニコニコ
何たって
息子の
初キャビン泊
初テント泊
初母子キャンプ泊の記念のキャンプ場ですし
私は大好きです目がハート飛び出すハート



変わらないでー那須高原!!









ではでは