2023年8月



Hubby実家に帰省中
どうしてもキャンプに行きたかった私は
毎日朝から晩までキャンプ!キャンプ!と言いまくり.






アメリカ🇺🇸にて初キャンプ!





場所は









米国ペンシルバニア州にあります

Ole Bull 州立公園🌲















本当は↑このお写真の








に行きたかったのですが

予約がいっぱいで取れませんでした.





なので40分程離れた

Ole bullにしました.






何故予約がいっぱいか?!






メディアシャワーが来ると言われている数日間だったからです目がハート






(普通に

Hubbyの地元からも見られて綺麗でした.)








キャンプ用品が全く無く



夫の実家にはクーラーボックスくらいしか無い.




夫の妹夫婦はアウトドア好きなので

用具を貸してくれないか聞いてみたところ.





持っているテントは車に接続するようなもので簡易的なものらしく.





ハードコアキャンパーでは無く

グランピングメインのキャンパーだった






馬を2頭買っていて

乗馬がメインアウトドア活動.途中休憩的な時に使うバーナーはあるけどシングルバーナー.









義理の妹の家に、私単独でキャンプ用品あるー?貸してー?と遊びに行ったら、
『テント泊?だるく無い?めんどくさいのに、なんで?テント?グランピング場めちゃくちゃあるよ、この辺!グランピングにしたら?私たちがいつも行くところ、予約空いてるかみてみるから!』と半ば無理やりw調べてくれた場所も…予定してた日程は空き無しガーン




アメリカはグランピング施設が日本と比べるとめちゃくちゃ安い!



というわけで
頼みの綱の義理妹はキャンプ用品持っていなくて
結果…買うか!!!!となる.





1ドル¥148のド円安の夏…




キャンプ用品揃えるのいくらかかるか
ビビりながらのどうなる?アメリカ🇺🇸キャンプ🏕️






続く.