3月だというのに、この積雪量

屋根の落雪と積雪が合体してますカメ








『謎の美女』さんからメッセージが

届きましたニコニコ





2回目のランチタイムに感謝です飛び出すハート










最近、思いや考えの具現化が早い飛行機



コレ絶対に私だけじゃ無いはず!


  • ふと、あの人元気かな。
  • ふと、あれ美味しそう。
  • ふと、浮かぶ形や色や言葉やワード


ふと思った事は、すぐに忘れてしまうのですが




しばらくすると、会いたい人や食べたいおやつや、嬉しい出来事が叶っている。


その頻度や体現するまでの時間が早いのです。



旦那さんにも、共有してもらいたくて、ふと思った事は、(勝手に)全部話す私。



旦那さんは、私のふと思った事が叶うのを

間近で見ていて最初は驚いていたけれど

今や日常のあるある話と化しています



でも、調子に乗って、

会いたいなー!食べたいなー!欲しいなー!

と願うと叶わない法則のようです。



「ふと」が鍵🔑なの。欲望は禁物✖️です。

    忘れてしまっている時の方が叶うよ







ただし、起きて欲しくない事も叶う叫び



この前、寝る直前に、たまたまYouTubeで上がってきた、芸能人のゴシップを何の気無しに見ていたら



次々と負のオーラ満載の、ご近所トラブルとか、煽り運転とか上がってきて、 ちょっと辟易してるのに見続けて


トラブル系にフォーカスしたまま、いつの間にか眠ってしまいました。



次の日、お店にお客さんからの、クレームメールが届いていた!?



幸いにも、勘違いから起きたクレームだったから直ぐに解決したのだけれど。





電球フォーカスする内容に注意




久しぶりのブログ投稿は楽しいです看板持ち

とにかく早く次のを書きたくて




前回の投稿の最後に、【義母の介護】と書いたので今回は、何からどう書こうかしらと…思案中




   おばあちゃんと、退院後、始めての外食ほっこり



尊敬する女性、義母と云うより親友のような

私のおばあちゃん。



去年の夏、おばあちゃんが入院。

弱ると直ぐに

「葬式は適当でいいのよ」とか言い出すの


でも、私が出雲旅行の話しをした時は

あっという間に元気になって、快く送り出してくれたのです。



介護経験はゼロだけど、今後もまた訪れるであろう

介護の件。どうしたら一番良いのかは、まだわからないのだけど




『もしそうなったら』

私が両親には、出来なかった介護経験をさせてくれて「ありがとう」かな。



私がおばあちゃんに出会えた事、私の義母でいてくれて「ありがとう」これが今の心の声かな


なんて


そんな思いをぐるぐるぐるぐるぐるしてたら〜




な、な、なんと



   翌日おばあちゃんが

  自宅で骨折しましたガーン

  しかも2週間絶対安静ガーン




ごめんなさい

おばあちゃんにはキツイ2週間になっちゃった

汗汗汗汗


今回は、私の【フォーカス】した事が

最速で叶った。とは言いたく無いのですが

これこそが【引き寄せ】なんだと実感しました

えーんえーんえーん


【ふと】思うことには

     何の欲望も伴わないけれど


常に頭の中でぐるぐると、

考えてしまう【思考】は【ふと】よりも強力です。


なので【フォーカス】する内容は重要なんだと

改めて思いましたびっくりマーク






サムネイル

フォーカスする内容は重要だね

でもさ、わざわざ意識してまで
考え事するくらいなら

いっその事
考え事しなきゃ良いんじゃない
電球




そうだね電球

それなら考え事したくても
出来ない状況にいれば良いかな?


仕事中、何かに集中している時、体を動かしている時、おしゃべりしている時、大好物を食べてる時、笑ってる時、踊ってる時、鼻歌を歌っている時

それからね
体の何処かが痛い時ぶー
これ深いよね!

湯船に浸かった瞬間
便座に座った瞬間
にやり

ぼーっとしてる時
君を
抱っこしてる時
飛び出すハート

 
サムネイル




サムネイル

 キューン飛び出すハート  テレルナ

今回【介護】を引き寄せたけど
【骨折】までは引き寄せてないよね???




実は今回のブログ
おばあちゃんの【引き寄せ】について書くつもりだったの


それなのに私の
初公開!!
リアル引き寄せ
ブログ
になっちゃった泣き笑い

 
サムネイル







サムネイル

これも必然だね!


僕は
考え事なんてしたことないよ

家族に色々あっても
心配よりも信頼してるからね
愛


最近ブログのこと考えてる時は
楽しそうだね
音譜 

次回はいよいよ出雲だね


今日も読んでくれて
ありがとね
飛び出すハート