心のクリーニングが出来る旅館とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

兎角忙しい世の中

 

時に飢えてみることが

食物の大切さ知るいい機会であると同様

退屈を味わうことは

仕事や遊びのあいがたさを知るいい機会

 

今、そんなことを体験できる

ある地方都市の田舎の旅館が企業に人気

 

そこへ行くと手帳も筆記具も取り上げられ

仕事の電話を一切しないことを誓わせられる

部屋にはテレビもラジオも、もちろんパソコンもなく

旅館の周囲にも何もない

食事をして付近を散歩して

あとは仲間と話をするか寝るしかない

 

心のクリーニングを目的に社員が送り込まれる

そうでもしないとビジネス戦士は働き過ぎるか

セカセカと遊んでしまう

 

それでは

心のバランスが取れず、ストレスは解消されない

そして知らず知らずに心が蝕まれていく

 

あえて

そういう環境を作ることに空しさが・・・・

 

さぁ~て、今日一日どうやって退屈を作ろうかなぁ~!!!?