モテる、モテないの差とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

モテる人とモテない人の差はほんの少し

言葉の順序を認識できるかどうか

 

人間は、ともすると

先に言われたことより後から言われたこのとほうが

印象に残りやすいので「あと褒め」がコツ

 

例えば

会社で上司、が「最近頑張ってるな」と言った後で

「でも、これはダメじゃないか」と言ったとすれば

前半はダメだしの前振りにしかならず

要件は伝わるかもしれないけど

せっかくモチベーションを高めるために

用意した褒め言葉が死んでしまう

 

これが

男女の関係にも通用してしまう

 

いざ女性を口説こうという時

「キミは美人だけど性格が悪いね」というのと

「君はちょっと性格が悪いけど美人だね」というのでは

どちらが得策か?

 

多分

モテるモテないの差は、こういうところから生まれるんだと思う

 

世の男性諸氏

今後はこのことをあらゆるTPOで踏まえて下さいねドキドキ音譜