誰にでも天才になるチャンスはある!! | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

「天才」をどう捉えるか?

「天から与えられた才能を発揮出来る人」と捉えれば

誰にでもそのチャンスはある


誰もが、何らかの才能や能力を持って生まれてくるのだから

人と比較さえしなければ・・・・


天才となるためのキーワードがあって

それは「天才とは量である」ってことを3人の天才が教えてくれている


①イチロー=小学生のときは、ほぼ毎日お父さんとの練習の後

         さらにバッテイングセンターに通い、200球の打ち込みを

         欠かさずに繰り返した

②ピカソ=絵画・版画・彫刻・挿絵・陶器など全ての作品を合計すると

       その数15万点近くになる。91歳で生涯を閉じたけど

       1日あたり5点の作品を創作しても80年以上かかる計算になる

③エジソン=特許だけでも1300以上取得していて、発明件数はその何倍にも

        一つの発明に費やす実験の数も並大抵にものではなく

        最も多くの実験をした自動車用の蓄電池は5万回を超えている


3人の天才に共通するのは紛れもなく”量”

それも単なる”量”ではなく、とてつもなく膨大な量

それを繰り返すことで、天から与えられた才能が開花するんだね


と言うことは

どんな小さなことでも、それを繰り返して下手になる事はないから

自分が「これだ!!」って思うことに関して、試行錯誤を重ねて

膨大な量の練習や創作・実験etc.を繰り返せばいいって事かもねグー


ペタしてね