こんばんは、りんです。
そういえば先だってtmの試乗会及びセットアップに兼ねて日野カンに行ってきました。
当日はtmが3台、SHERCOが3台など激レアさんの豪華試乗会となり多くの人に乗ってもらいました。
そんな中でエンジンとリヤのオーリンズTT-Xが抜群に良いだけにフロントのKYBの粗さが露呈する事に。
やはりKYBはKYBといった所でしょうか。しかしディメンションの影響もあるのでフロントはどうこうする前に先ずは姿勢を変更してみます。
シート高で約40mm程度ローダウンしていたものを約15mm戻し、スプリングも交換。
レートを上げ、1G'でのサグも減少させました。tmは元々リヤ下がりの傾向があるのでこの辺の影響はやはり大きいですね。
次回はこれでテストしてみます。レーサーなんだからセッティングは当たり前。
その作業は楽しくもある訳で決まった時のライディングプレジャーたるものや・・・(笑)




