徒然なるままに

 徒然なるままに

 鈴木オート事業部はクルマとバイクとかのお仕事。
 アウトソーシング事業部は葬祭スタッフやインストラクター。
 時にはイベント企画運営なんかも。


テーマ:

MY2019 tm RACING 各モデルの価格が発表されました。(画像はイメージです)
https://www.tmracingjapan.co.jp/19tm価格/

今回の発表を受け、当店ではまず東京都内唯一のtmディーラーとして展開していきます。
https://www.tmracingjapan.co.jp/tm-dealer/

 

展示試乗車を用意し、これまで中々実現できなかった実際に「見て、触れて、乗れて、話が聞けて」を具現化。
tmレーシングジャパンのアンテナショップとしても各イベントや試乗会にも参加・出店させて頂きます。
それにより「オフロードバイク界のフェラーリ」が一層身近な存在となるでしょう。

 

今回2ストロークモデル最大のトピックは待望のセル化。
そしてバランサーも搭載された全くの新エンジン。


これまでの電子制御排気バルブとトラクションコントロールと相まって圧倒的なパフォーマンスとフレンドリーさを共存。

 

同じく2ストロークモデルはインジェクション化されますが2018年10月中発注分に限りキャブレター仕様も特注にてオーダー可能に!
当店では「最初で最後」2スト+セル+キャブのtm RACING「250ED ES(250エンデューロ・エレクトリックスターター)」を既にオーダー済。インポーター便と同じくして日本最速で入荷いたします。
今後、この車両を当店のコンプリートマシンとして皆様に試乗車として提供致します。


しかし迷ってるユーザーさんは時間がないのも事実です。
2スト+セル+キャブは今月オーダー分のみの生産です。
来月以降のオーダーではインジェクションモデルしか購入できません。
今月が最後のチャンスとなりますので是非、ご検討下さいませ。
乗り出し価格、納車時期などはお問合せ頂ければと思います。

 

2ストロークエンデュランサーに未来はなく、延命できたとしてもソレはユーロ規制とのせめぎあい。
インジェクションは正義だと思うけど牙を抜かれた2ストやユーザーサイドでフューエルコントロールできないFiなら僕はいらない。
2ストロークエンデュランサーのパフォーマンスはキャブレター(PWK)でしか真価を発揮させられないのです。
繰り返しにまりますが「最初で最後のチャンス」です!

今後の展開にも乞うご期待下さいませ!
鈴木オート
代表 鈴木正彦


テーマ:

クラーク「SLRレフトハンドリヤブレーキキット」出荷準備完了!!

お待たせしておりましたハンドオペレーションキットが本国より入荷、検品、テスト、パッケージング、取説完成につき遂に販売開始!

リヤブレーキを左手でコントロールするこの商品。

これまでにあった同様のシステムのネガな部分を全て払拭し、オール削りだし加工による造形美と革新的な機能を両立する事に成功。
レバー比を大きくとる事によるラジアル効果で微妙なコントロールからフルロックまで少ない力(人差し指1本)で制御可能です。

 

「リヤブレーキを制する者はオフロードを制す」
足よりも手の方が繊細に動き、コントロールできる。
このシステムによりアナタのライディングは飛躍的に向上するでしょう!
Total control at your fingertips

 

ブレンボ製クラッチマスターシリンダー専用
SLRハンドオペレーションキット 42800円(税抜)
■ キット内容 ■
・SLRマスターシリンダー×1
・ステンメッシュブレーキホース×1
・バンジョーアダプター×2
・バンジョーボルト×1
・クラッシュワッシャー×4
・キャップボルト×2
・締付けバンド×2
・CLAKEステッカー×2
・日本語取付要領書×1

初回ロット少量の為、ご検討中の方はお急ぎ下さいませ。
補修部品についても1つより購入可能です。レバー折れちゃったとかでもご安心下さいませ。
以降ロットにつきましても安定供給が可能ですので予約賜ります。納期約2~3week

 

 

SLRデュアルコントロールキット 47800円(税抜)
リヤマスターアダプターはニッシン製も用意可能です。
■ キット内容 ■
上記に加え
・リヤマスターシリンダーアダプター×1
・バンジョーボルト+1

注)デュアルコントロールキットとは左手だけでなく従来のフットブレーキと同時使用できるキットですがシステム複雑化によりトラブル発生の危惧や効き(ロック性能)がハンドオペレーションキットにより劣ります。
ブレーキ本来の効きとコントロール性が目的とするならばハンドオペレーションキットが絶対のオススメです。

 

 

〒197-0825
東京都あきる野市雨間1915-2
鈴木オート
TEL&FAX 042-518-7003
E-Mail suzuki_show10アットマークyahoo.co.jp
代表 鈴木正彦

 

 

 

 


テーマ:
こんにちは、りんです。
おかげさまで多くのサスペンションをやらせて頂いております。治具を拡充して良かったです。
↓のWPは某ハスクバーナディーラー様よりご依頼いただきました。前後ともにローダウンのご依頼でこちらも前後で35000円(税別)にてご提供可能です。
ほぼ新車ですので消耗品の交換はないのでリーズナブルに上がりますね。

お次は今月末にモトパワー8耐で使用するCRF150Rのリアショックです。

入庫した個体の程度は良かったのですがユーズドですし、耐久レースで多くのライダーが長い時間ライディングするのできっちりOHとリセッティングをします。

大人が乗ると容量が足らなくなるから+方向のリバルビングをしてダンピング性能を決めます。

今回は女性がライディングするので基本そこにアジャストして安全に乗りやすくがコンセプトです。

ストロークが限られているので難しくはありますが、そこはノウハウの蓄積でカバーですね。

良いダンパーができたと思います。

お次はtm Racingのサスペンションのローダウン。

本来は違う作業で入庫していたのですがオーナーさんは前からやりたがっていたので勢いでやってしまいます。因みにオーナーさんの許可を取っていませんが許してくれるでしょう・・・。

こちらのサスペンションはtmの社内製でオーリンズでもKYBでもありません。つまり施工できるショップもほとんどないと思います。でもウチはできちゃいます。

今回はストロークも若干制限しながらも全体で30mm以上は落とせましたがオーナーさんの乗り方にあわせてアジャストしたのでローダウンしつつも走破性は向上していると思います。
何よりも足が付く安心感は絶大ですよね!
上記も15000円(税抜き)にて施工可能です。
 
気になっている方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
オーリンズ、WP、SHOWA、KYBなど殆どのサスペンションメーカーでローダウン可能です!
 
〒197-0825
東京都あきる野市雨間1915-2
鈴木オート
TEL&FAX 042-518-7003
代表 鈴木正彦
suzuki_show10アットマークyahoo.co.jp

テーマ:

埼玉県のH様よりご依頼のtmオーリンズ。

OHとローダウンのご用命を頂きました。

フルードの滲みがあり、シャフトが心配されましたが磨きで大丈夫👌

オイル漏れ(滲み)がある場合はシャフトに傷が入っている場合が経験上多く、シャフト交換になると高額(2万円程度)になります。

再メッキという方法もあり、交換より安価ですがクリアランスが狭くなりフリクションロスも増えてしまうという危惧があることから、新品シャフトが供給されている内は交換がベターだと私は思います。


今回はバンプラバー、ガイドブッシュ、ダストシール、リザーバタンクなどのゴム類、ローダウン部品、シム類など全ての部品、基本料金、返送送料込みで今回は3万円台後半でご提供可能です。

オーリンズサスペンションOH(仕様変更)は基本料金2万円の中に窒素ガス、フルード、ピストンリング、オイルシールが含まれております。

お客様に内容、金額をお伝えし、了承を得ましたので作業を進めさせて頂きます。

一部部品をワンオフで制作しますが納期1週間以内で全ての作業を終え、お返し出来ます。

 

これで新品状態に戻る上にオートクチュールとなります。
想像より全然リーズナブルだとは思いませんか?

他店様でOHや施工すると2週間以上かかる事が多いと聞きますが当店は全てを自社ファクトリーにて作業しております。飲食店で例えるならセントラルキッチンですので安心で迅速に対応が可能です。

オーリンズをはじめWPやKYB、SHOWAなどほとんどメーカー対応可能ですので是非ご依頼下さいませ!

 

〒197-0825

東京都あきる野市雨間1915-5

鈴木オート

TEL&FAX 0425-518-7003

suzuki_show10アットマークyahoo.co.jp

代表 鈴木正彦


テーマ:
皆さん、こんにちは。
W杯興味ねぇ、とか言っておきながらついつい観戦してしまい寝不足気味な私です。
昨夜の試合、ロードレースでいうならばチャンピオン争いしててシーズン後半で確実にポイントを獲る為に守りに入る。
ってなトコでしょうか?僕は有りだと思いますが賛否が分かれていますね。
 
前置きが長いですね。
で、オリジナルTシャツの続きです。画像掲載制限があるのでね。
チャンスは最大限に活かすタイプでね。ニュータイプではありませんが・・・。
 
本題入れよ。

実際に完成した73QualityオリジナルTシャツです。↑は前面↓は背面。

フロントはシンプルに何もなしです。

ロンTも同じデザインです。

そしてリヤにはババン!とロゴを大胆にあしらえました。

女も男も背中で語るんです!!イイんですっ!!(またK平氏風)

因みに何を語るかは聞かない方向で♪

大人気?の丸鈴マークは右上腕部にさりげなく配置。

老舗っぽい雰囲気たっぷりですが初代です。

あっ、初代仮面ライダーにお会いしたことがあります。ピロシ。

全国発送可能です。オイルとか他の部品とかと合わさると送料無料とかになりますよ~。

Tシャツのみだと送料1枚360円、2枚以上で送料無料です。

 

73QualityオリジナルドライメッシュTシャツ

サイズはM、L、LLの3サイズ

税込価格 3000円(ロンTも同価格)

 

〒197-0825

東京都あきる野市雨間1915-2

鈴木オート

TEL&FAX 042-518-7003

suzuki_show10アットマークyahoo.co.jp

代表 鈴木正彦

 

 

■ おまけ ■

市販品とは異なるプロトタイプでありワークス仕様です。
↑は手間がかかりすぎてしまっているので非売品となりますがご要望があれば1枚から製作可能です。
よしなに~。

テーマ:
こんにちは、Wカップで世間は盛り上がっておりますがさほど興味のないワタシです。
 
お客様より「あれ?オリジナルのTシャツ販売してなかったっけ?」って・・・。
 
あるんですっ!!(K平氏風味で)
 
ただ材料や素材はあったものの全てが手作業での制作なので着手出来ていなかったという体たらく。
おまっとさんでした!(キンキン)
数量限定ではありますが販売再開です。まぁ、折角なのでオリジナルTシャツができあがるまでを時系列で追ってみました。

先ずはデータを作成していきます。出来上がったデータを反転させ出力していきます。

因みにデータ作りは夜な夜なやってます。母さんが夜なべして~♪

当店で使用しているシートは独ポリ・テープ社製の高級品で生地に定着しやすく剥がれにくいシートです。

73Qualityコンセプトの名に恥じないように採算度外視でシート選びしています。

出力上がったシートを個別にカットしていきます。

カスを取り除く作業は細かくてとても地道。目がぁ!目がぁ・・・!

この作業時、頭の中では煙突掃除の歌がリフレインしています。

チムチムリー♪って。

アイロンを規定の温度に温めて事前プレスをします。

いよいよ出力、カス取が終わったシートを本プレスします。

最も重量な作業で当店のTシャツはこだわりのドライメッシュ地、つまりポリエステル100%素材ですので母材を溶かさないように、再昇華させないように細心の注意を払ってプレスの時間を見極めます。

長くても短くてもダメ。マニュアル通りにはいかないので勘と経験が大切なのです。

熱々のうちにカバーシートを剥がします。

ここではSPEEDが勝負、冷めないように手早く正確に作業します。

この時、頭の中では主にヘヴィメタルが流れます。イングヴェイとかね。

前項の作業に間髪入れずに仕上げプレスをします。

このシートは本来仕上げプレスをしなくても良いのですが念には念を入れるのです。

粗熱をとり、生地が安定したら丁寧に畳みます。

PPバッグに入れて出来上がり。お疲れ様でした。
ね、結構大変な作業でしょ?これを一つ一つ丹精こめてこしらえてます。
自分が欲しくないものは作らない。逆を言えば欲しいものがなかったら作るんです。
逆説ですね、パラドックス。昔、結成していたバンド名ですね。メンバーはどうしているかしら?
ドラムスの玲くんとはFBで繋がりました。今はドラムじゃなくて木魚叩いてた。ポクポクって。
歌い手(MC苦手な)だった僕は司会者に。お互いプロになったのだね。
 
脱線しました。
 
そんな73QualityドライメッシュTシャツ
サイズはM、L、LLの3サイズ。半袖だけじゃなくロンTもありますよん。
ロンTはライディング時のインナーとしてもおススメです!
気になるお値段は税込み3000円。もってけドロボー。お、ねだん以上、ンフフ♪
色んな部分にこだわりすぎて全くもって儲からない。
でも折角作ったし(大量生産は無理す)良いモノなので是非買って下さいな。
全国発送も可能で1枚だと送料360円、2枚以上で送料無料です~。

テーマ:

オーリンズシングルショック。
今回の場合は納期1日で基本料金(税込21600円)にてOH完了。

基本料金の中には下記内容が含まれます。
①作業工賃
②シャフト磨き
③サスペンションフルード
④窒素ガス充填
⑤ピストンリング
⑥オイルシール

WPの場合は基本料金(税込16200円)に上記①〜④は含まれますが⑤〜⑥などの消耗品代は別途になります。

例えばEXP48などは上記オーリンズ基本料金で収まると思いますが4CS時代のリヤショックですとツインピストンの為、もう少しかかると思います。
しかし、リバルビングや仕様変更はOH料金に含まれますのでご安心下さいませ。

現在納期早めでご提供可能です。
遠方の方でも中2日程度で返送可能ですので毎週乗られる方でも大丈夫よー。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませー(^-^)


テーマ:

先よりテストしていたレフトハンドリヤブレーキキット。

 

この度🇦🇺クラーク社と業務締結し日本代理店として販売を開始しました。

クラーク社の製品は「Total Control At Your Fingertips」のコピーが表すように左手にてリヤブレーキ操作や、よりクラッチ操作を楽にするなど左手コントロール系に特化した製品作りをするメーカーです。
また製品の全てがアルミ削り出し芸術的造形でありながら価格はリーズナブル。
日本国内で作ったら倍のプライスでもリリース出来ないかもしれません。

73Qualityコンセプトは「良い物だけを世界から(ヤ○セ⁉︎)」ですっ!

先ずは油圧式レフトハンドリヤブレーキから皆様にお届けします。
既に何名様からご注文頂いており、初回入荷分が今月末の予定となっております。
詳細は追ってご案内致しますが気になっている方はメッセージ頂ければ予約お取り置きとさせて頂きますのでご検討下さいませ。



〒197-0825

東京都あきる野市雨間1915-2

鈴木オート

TEL&FAX 042-518-7003
代表 鈴木正彦


テーマ:

シェルコ2019モデルのプレバージョンがリリース!
スタイリッシュな外観そのままに2ストロークは18ファクトリーで先行したNEWエンジンを搭載!
電子制御ロータリー式排気デバイスによりハイパワー&ウルトラスムースなエンジン特性を支えるのは逸品WPエクスプローラーサスペンション!
もちろんフューエルデリバリーはPWKキャブだぜぃ!

 

シェルコは例年ですとRacingが完売するとSixdays~Factoryといった段階的に販売していくシステムでしたが19モデルはSixdaysのラインナップは消え、Racing(スタンダードモデル)とFactory(フラグシップモデル)が同時発売となります。
これでモデルも分かりやすく選択しやすくなりましたね。

 

共にエンジン、フレームは同じですがRacingはWPサス、FactoryはKYBサスになります。
またFactoryはKTMでいうならSixdaysにあたるモデルとなるのでFMFチャンバーや豪華装備が標準装着となります。(4ストはアクラのフルエキですね)

追って詳細が発表になる思います。

妄想を膨らまし詳細を待ちましょう!

 

当店ではSE250Racing(2スト250スタンダードモデル)に独自カスタムを施した73Qualityコンプリートバイクを販売します。
最初の発注を逃してしまうと入荷時期はかなり遅くなってしまいますので興味ございます方は是非お問い合わせくださいませ。

https://www.facebook.com/ShercoRacingFactory/videos/1201549913321539/

〒197-0825

東京都あきる野市雨間1915-2

鈴木オート

TEL&FAX 042-518-7003

suzuki_show10アットマークyahoo.co.jp

代表 鈴木 正彦


テーマ:

左手に注目してくださいませ。
クラーク製レフトハンド・ブレーキ・システムを実際に運用した動画です。
やはりレバー比が大きく取れているのでラジアルポンプのようなフィーリングで人差し指1本で微妙なコントロールから少ない力でのフルロックまで思いのままです。
クラッチ操作への弊害も全くないですね。

探し求めていたモノはコレかもしれません。
当店のシェルコ250ファクトリーに装着されていますのでご興味ある方は是非、試乗してみてくださいませ。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

〒197-0825
東京都あきる野市雨間1915-2
鈴木オート
TEL&FAX 042-518-7003
suzuki_show10アットマークyahoo.co.jp
代表 鈴木 正彦

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス