2/4(日)Dúlarinnライヴでした | 木村林太郎ブログ~リンタウロスの森

2/4(日)Dúlarinnライヴでした

昨日は横浜・白楽「La Fiesta」にて2024年最初のDúlarinnライヴでした。お店のオーナー兼シェフ松浦君は、実は中学二年生の時に一学期だけ同じクラスで、その後転校してしまった旧友。昨年ウン十年ぶりの再会を果たし、今回ライヴをさせて頂くことになりました。中学生当時は交通費もろくになくて、荻窪から彼の引っ越し先の府中まで自転車で片道一時間以上かけて何度も会いに行ったものです。実に感慨深い夜。そしてお客様やバンドメンバーが彼の作ったパスタやピザを絶賛するのを見て何だか自分まで誇らしくなりました。当時は野球かアイドルの話ばかりしていたのですが、だいぶ形を変えてまた人生が重なりました。ランチもディナーも美味しくてリーズナブルなお店なので、お近くの方はぜひ!
ここ数年ライヴ本数がとても少なかったDúlarinn、今年は新しく大きく展開します。その布石となる大切なライヴを良い形で描くことができたと思います。来月にはまたまた、意外な場所で演奏もさせて頂けそうです。
昨日は36弦ハープ「ハイブラシル」と共に電車移動でしたが、本日は関東にしてはまとまった雪。一日ズレていたら帰宅困難になっていたと思われ…