関西まだ暑く夏日です💦

はなちゃんの換毛期も続いています

今年は

コロコロがいくつあっても

たりな〜い


今日は

保護犬あるあるシリーズで

かりんちゃんママさんの

とても愛情に

あふれたブログを

紹介させて頂きます



かりんちゃんと

暮らして知ったのは、

保護いぬの

かりんちゃんには、

変化が喜びなの。

我が家で一つずつ

出来ることが増えてます🙌


ゆりちゃんが

おばあワンになって、

一つずつ出来ない事が

増えて悲しくなったのとは

真逆の感情かな


例えば、

かりんちゃんの

散歩終わりに足を

いつもより長く拭くと、

「まだ終わらないの?」と

バタつかせる。


暴れるのが嬉しい😉


「分かった?ちょっと

いつもより丁寧に拭いてるよ。」みたいな事を言うの😁


最初、

何をされても緊張してたから。

ジーとしてたの。


最近は、「寝るよ~」と

階段登ると後から付いて来る🙌


毎日抱っこしてたけど、

重いから先に歩いてみたら、

付いて来た。


そんな一つずつが

ものすごく嬉しくて。


夕散歩のかりんちゃん

ふっくらしたのも嬉しい。


大好きなブログの

美都アコちゃんを真似して、

夕陽が当たる写真を撮ってみた。


ロケーションがだいぶ違うね💦


立ち止まったから

テンション下げちゃったのか?

尻尾が下がり残念な

写真になっちゃった。


かりんちゃんの

散歩道ってアスファルト

ばかりなの。


またリベンジします💪


でも散歩も最初より短くなって、エンドレス? 

と心配しなくてよくなりました。


かりんちゃんは、

じゃじゃ馬ならし

みたいな感じかしら😲😅


相性の合う 

ワンちゃんならば、

 このコとならと思えたら 

保護犬との暮らしは、

しあわせ💕

なれると思います。


おかあたんは、

あまり書かないけど、

愛犬との出会いが

保護犬だって良いと思う。


アッ!

有名なシバワンコの

かぼすちゃんのブログ

「かぼすちゃんとおさんぽ」に

リリーちゃんが載ってます。

当ブログにも

リリーちゃんファンが

いてくださるので

お知らせしますね。


かぼすちゃんも

リリーちゃんも

保護いぬなんですね。


リリーちゃんは、

 厳密にいうとちょっと

違うけどね。

(前に書いたから割愛)


飼い主さん達が

しあわせ💕

なってますね🥰👏👏👏


自分がブログを 

書くのに 精一杯で、

かぼちゃんブログも

読んでなかったの。

可愛い💕し、面白い🎶ね。


かぼちゃんも 

推定17歳になるらしい。

頑張ってます。


おかあたんは、

ハイシニアとの

暮らしを応援してます📣🏁

介護される方々、

お身体ご自愛くださいね。



***


かりんちゃんママさんの

ブログを抜粋させて頂きました


保護犬を家族に迎えて

自我を出してくれる事に

喜びを感じている

ママさんのかりんちゃんへの

愛情が深くて

一つ一つ

うん!うん!と

うなずきながら読ませて頂きました



かりんちゃんママさんは


"相性の合うワンコなら

この子ならと思えたら

保護犬との暮らしは

幸せになれると思う"


ホントそう思います

ワンコともやはりご縁が

あるのかな


保護犬ちゃんには

いろんなタイプの子がいるのと

やはり

ある程度

成犬になっている子が

多いので

慣れるまでの時間は

それぞれです


でも

我が子の可愛さには

違いは

無いと思うので

是非

皆様も保護犬との幸せな

暮らしを

現実のものにしてください





この子たちを

我が子にと思われる方は

是非

ご一報ください


花太郎社長は

GO!保護犬GOさんの

卒業犬です


✨GO!保護犬GOさん✨





💜💜💜





2022.10.30()

形原漁港広場

10:30〜15:00


わくどきの日が近づいてまいりました


花太郎社長通信も

初の参加で

張り切っています


なんと!

花太郎社長通信が

わくどきのお知らせを含め

ラジオで取り上げて頂けました‼️



10.12(水)

15:00〜15:30


RADIO LOVEAT


「山下圭志のプリズムライフ」


に出演させて頂きました


是非聞いてくださいね


詳細








"今日のはなちゃん"




穏やかに

昼寝生活をがんばっています


アレルギーも治まり

ほっとしています


ナイスバディの方は

現状維持かな🤣



今月と来月に連続で

イベントに参加させて頂きます


11月23日の服部緑地公園での

イベントに

午前中お手伝いして頂ける方を

募集しています

ご都合の良い方は

コメントください🙏

よろしくお願いします

お弁当付きです


🐾🐾🐾


最後まで読んで頂き

ありがとうございました

季節の変わり目

お身体をお大事にしてください