関西昨夜から
雷雨
夜中にはなちゃんが
キューンキューン
ぶるぶる
⚡️⚡️⚡️

仕方ないから
私のベッドで一緒に
おねんね
やったー😊

皆様は
大丈夫でしたか?

雷が
怖いのは
若い証拠ですから
ハイシニアを見てきた
私にとっては
嬉しい事でもあります

💜⚡️💜







今日のお話

保護犬あるあるですが

皆様は

保護犬・保護猫への

イメージを

どのようにもって

おられますか?


イベントなどの時に

直接のお声を

聞かせて頂くと


可愛いさに変わりはないけど

家族に迎えるには


「審査が厳しく

ハードルが高い」


こんなお声が一番

多い気がします




その通りだと思います

ただ

本当にこの子を

幸せにしたい

どんな事よりも

この子の幸せを願っている


どうか私に

この子の命を預けて

欲しい





そんな情熱があれば

届くと思います



可愛いから

ぬいぐるみ感覚で

飼いたい、、、


それでは

飼わない方が良いかな


そんな感覚で

家族に迎えた時に


可愛いだけでは

飼えない現実に

直面した時に


多くの方が

ネグレクトだったり

飼育放棄をします



命は

手放すものでは

ありません

最後までみるものです






それから

保護犬は

性格的に難しく

病気を抱えている子も多い

そんなお声もお聞きします


保護犬でも

生後数ヶ月の子犬も

います



成犬でビビリな子でも

時間をかけて

過ごしてくだされば

懐いてくれます


例え

びびりでも

この子は繊細な

性格なんだと

受け入れてください

吠えたり噛む行為は

病気の場合以外は

殆どが

犬猫達自身の

恐怖心からです

時間はかかりますが

原因が

分かれば

また

訓練を受ければ

改善される

ケースもたくさんあります



病気があっても

私のプチ贅沢をやめて

この子の為に

医療費をなんとかする


なんとか

出来る方じゃないと

そもそも

生き物を家族には

迎えられません

人間と同じだからです





ペットショップで

目が合った

可愛いよね

家族に迎えたいと

思いますよね


でも

今の日本の現実は

犬猫合わせて

分かっているだけで

70000匹以上の

保護犬・保護猫がいます


この記事を読んで頂いて

どうか

買いやすい

ペットショップで

買う前に

70000の命が

秤にかけられている事を

思い出して下さい



保護犬・保護猫あるあるを

理解して頂き

何度も情熱をもって

保護犬・保護猫の

里親へ

トライして

ください


私の話にはなりますが

花太郎社長の里親に

させて頂いた時

私は

関西から静岡へ

GOさんに会いに

行きました


花太郎社長は

ハイシニアでしたから

明日

旅立ってもおかしくない

だから

必死でした


例え1分であっても

我が子として

花太郎社長を見送りたい

その想いだけでした


長くGOさんの元で

可愛がって頂いていた

花太郎社長でしたから

簡単に私に委ねて

下さらないと思いました

けれども

家庭犬として私の子に

なって欲しかった


そしたら

なんとその想いが

届きました


皆様も情熱をもって

保護犬・保護猫を

家族に

迎えてください





"里親大募集"





花太郎社長の後輩達です

皆んな

しっかり家庭犬として

育て直して頂いて

います

最高の医療環境の下

保護して頂いています


是非

我が子にと目が合った方は

私まで

コメント頂きましたら

有り難いです

📝


🐕‍🦺GO!保護犬GOさんのブログ🐕




💜今日のはなちゃん💜


カッパ隊だよ〜





今日は

保護犬・保護猫の

あるあるを

通して

命を迎える事の

本気度の

大切さを

書かせて頂きました

最後まで読んで頂き

ありがとうございました