昨日は、東日本大震災の画像がながれ
涙涙の一日でした



***

今回は
マイクロチップについて調べてみました

〜環境省〜

マイクロチップを入れていますか?

突然の迷子、災害、盗難、事故……ペットは住所も名前もいえません。そんなとき、マイクロチップは確実な身元証明になります。

マイクロチップによる個体識別
  • 動物愛護管理法では、犬やねこなどの動物の所有者は、自分の所有であることを明らかにするために、マイクロチップの装着等を行うべき旨が定められています。
  • 特定動物(危険な動物)や特定外来生物を飼う場合には、マイクロチップの埋込みが義務づけられています。
      特定動物(危険な動物)の飼養または保管の許可について
  • 犬やねこを海外から日本に持ち込む場合には、マイクロチップなどで確実に個体識別をしておく必要があります。また、海外に連れて行くときには、マイクロチップが埋め込まれていないと持ち込めない国があります。


" 環境省のホームページです "


読んで頂いても分かるように
マイクロチップを装着することで
もしもの時に
あなたの家族との大切な絆になります


ー注意事項ー

昨今、ペットの販売店が独自の
マイクロチップの装着をセット販売に
利用されているようですが
環境省のマイクロチップとは
全く異なる物です。
お間違えのないようにして下さい


※ペット産業では、
動物販売だけではなく
保険やマイクロチップなどを
セット販売し
お得感を売り物に
されている場合もあります



可愛いからと簡単に
命を買わないで下さい
命を守るという事を考えてください






あなたの判断は大丈夫ですか?




はなちゃんは、飼育放棄されました








🌸ひな祭りに花太郎社長が
可愛いくなりました🌸

ひめっちさん有り難うございました❤️




昨日は、東日本大震災の
献花企画もしてくださいました




🌸有り難うございました🌸



私、
宝塚で阪神淡路大震災を経験して
その数年後、なんとかやっと
震災のトラウマが薄れつつあった
その時
目に飛び込んできた
津波の画像には
声すら出ませんでした

被災された皆様
お亡くなりになられた方々
ご遺族の皆様へ
心よりお見舞いお悔やみ申し上げます


こんな素敵な
音楽で世界中の皆様と絆が出来ています



🌼素敵な週末をお過ごしください🌼


猫伝染性腹膜炎で闘病中の
ナツちゃをアキちゃんに
ご協力をお願いします

ナツちゃんもアキちゃんも皆様の
お蔭でがんばって治療を
受けられています

これからも引き続き
ご支援をお願いいたします







☘️花太郎社長を
ポチッとよろしくお願いします☘️