今日は

猫の日

Wikipediaて調べて見ました


猫の日

ネコを記念する日、日本では2月22日のこと

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。

2月22日は日本の猫の日

猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日[1]ロシア3月1日[2]アメリカ合衆国10月29日である[3]

このほか、動物愛護団体国際動物福祉基金英語版2002年平成14年)に決めた、International Cat Day (World Cat Day) が8月8日となっている[4]

概要編集

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」[5]という趣旨で1987年に制定した[6][7]。2月22日を“猫の日”として、に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した[8]

International Cat Day (World Cat Day) は、2002年に国際動物福祉基金 (International Fund for Animal Welfare) が8月8日に定めた[9]

      ******

今まさにがんばって生きようとしている

ナツちゃんとアキちゃん



皆様のご支援のなかお蔭様で

少しずつ

良くなっているとの事

ありがとうございます



チーム赤いりぼんサポーターさんの

まみももさんの

"猫の日プレゼント企画"

本日

22時22分締め切り

まだ間に合いますよ


兄妹で赤いりぼん活動

がんばってます


お空組は
大賑わいですよ


皆んな幸せになろうね

新しく動物達を家族にと
思われたら
まず
保護動物をと
お考えください







ナツちゃんアキちゃんに
引き続き
ご協力をよろしくお願いします



花太郎社長を

ぽちりとよろしくお願いします

↓↓↓


お空には

毎日たくさんの仲間がやってきます

家族に見送られた幸せな子達

虐待を受けてお空組になった子

飼育放棄で餓死した子

道路で轢かれた子


一番多い、、

殺処分された子達

皆んな今は、仲間です

来世に向けて楽しいことを

思い描いて生活しています

だから、もう悲劇は

二度と起こさないで!