こんな素敵な記事を見つけました




「小学生のみなさんへ」という
呼び掛けから始まる手書きの張り紙が
Twitterで注目を集めています。
それは、なんとワンちゃんからのメッセージ。
「いつも私の名前をよんでくれてありがとう」とかわいがってくれたことにお礼を述べ、
「私はひっこしする事になりました。
これからも動物をいじめないやさしい人でいてね。
じゃあ元気でね!ウェンディーより(13才)」
と明るくお別れを告げる内容です。
「ほんわかする、張り紙。」
とコメントを添えて投稿した
庶民文化研究家の町田忍さん 
@kerorin_machida)にお話を伺いました。

町田さんによると、この張り紙は2007年に都内の閑静な住宅街で偶然見つけたものだそうです。在野の研究者として納豆やチョコレートなどのパッケージをはじめ、様々なモノの収集癖がある町田さんは、普段からこうした張り紙もこつこつ記録。「よくある迷子ペットの掲示かな」と思いつつ読んでみて、思いがけな内容に驚かされたそうです。

「張り紙は2000枚くらい記録してきましたが、これが一番心に響きました」

もちろん本当に引っ越したのかもしれませんが、13才というウェンディーの年齢から、実は「もしかしたら天国に逝ったことを、飼い主の方が気を使って『ひっこし』と書いたのかも」と感じたという町田さん。小学生でも読めるように漢字には全て振り仮名が添えられていて、愛犬をかわいがってくれた子供たちへの感謝と温かな思いやりの心が伝わってくるようです。



教育って時間をかけてするもの 


子供達にこんな優しい心が
いつか
伝わると嬉しいです


動物達を取り巻く環境も
大人の
心一つで
変わると思います


まずは
私達大人からですね

🌈🌈🌈


" 悲しいお知らせ "



幸くんのご冥福をお祈りいたします



今年一月に
チーム赤いりぼん Save Animalsの
メンバーのマロンママさんと
我が家では
新しい家族を迎えました

でも
限りがあります

どうか
皆さんが保護犬、保護猫を
家族にと
迎えて下されば
願うばかりです

☘️☘️☘️


笑顔のはなちゃん
社長のお下がりばかりですが
似合ってます




女の子なので
大きな赤いりぼんにしました



真っ暗なキッチンで
ニンジン🥕くれっ❗️

でかいムササビでは、ありません

デモ中のはなちゃん💦



我が家に来て
あと数日で2週間になる
はなちゃんですが
なかなかの
ヤンチャぶり

可愛い〜

親バカお許しください







🌸🌸🌸

fipの治療を頑張る
ナツちゃんとアキちゃん
皆様のご協力を必要としています


よろしくお願いします



↑↑↑
花太郎社長を
ぽちりと
🌸よろしくお願いします🌸