今のレイアウトが結構ぶつかりやすい感じだったので、前回だいぶピンが外れてしまいました。
0.8mm径の汎用ベータピンがどこを探しても売って無く、GLのパーツを買うしかない。
こう言った地味に入手しにくい環境も何とか変えていきたいですよね。
たまたま見つけた同じGLの0.8mm径の1本ベータピン。これボディ形状にもよりますが合えば1本だけで固定が可能。
ただ、これでも前回落として無くしてしまったので、さらにゴムのOリングを挟んでダンパー的に使用します。
前回はこれで外れなくなったのは確認出来ていたんで、当面はこれで運用しましょうか。
ボディの固定方法はまだまだ工夫が必要ですね~
多少面倒でも外れない方法を模索したいと思います。
しかし、このボディは丈夫ですね。もう1年になりますがビクともしません。
スペアも買ってありますが、当面使う予定は無さそう。
ミニRCはイニシャルコストは掛かりますが、本当に運用コストが少なくて助かります。
バッテリーも1年以上買って無いしな~リポも長持ちです。
タイヤもバッテリーもクオリティーが高ければ、ほんと余計な気を使わずにいつでも楽しく走る事が出来る。
ある意味当たり前なんですが、この領域に到達するまで本当に苦労したよな・・・
もはやラジコンをやる上で何のストレスもありません。悟りの境地ですなw
ようやく来週は走りに行けそうで楽しみ。
このオフシーズン中には、遂にTTバイクを手に入れようと画策しているので、それもまた楽しみ。
まあ人間を鍛えろよ、と思いますが、もちろんトレーニングも頑張ってますw
人馬一体を目指して来シーズンも頑張ります。
