シェイクダウンが大成功したアソシRC28Rですが、唯一気になるポイントが配線。

フタバジャイロに付属していたコネクタ&配線を加工して装着していたのですが、これが線が固くて太い・・・

10分の1なら丁度良いサイズなのでしょうが、ミニRCのサイズだと非常に太く見えます。

 

ミニRCには、ここまでの太さは要らないと思うので、色々調べて秋月通商で配線を買ってみました。

受信機用コネクタも100個単位で仕入れたので、これからは無限に配線が作れますw

 

5㎝にカットして両端にコネクタをカシメ。

順番を間違わないよう慎重に配線して行きます・・・

 

 

こんな感じで無事に配線でき、作動も問題ありませんでした。

線があまり細いと心配なので、この辺りのサイズが良いのでは無いでしょうか?

AWGでサイズが規定されているので、ミニRCにピッタリのサイズを探してみたいですね~

その内、モーター配線やバッテリー→ESC間の配線も工夫して行きたいです。

 

 

重心も更に低くなるでしょうし、なによりペッタンコのボディであるRadbodyのMAKO Xにも無理なく装着出来るのが嬉しい。

配線で屋根と干渉してボディが嵌めにくかったんですが、完全に解消しました!

こういう細かい所がスムーズに行くと嬉しいもんですねw

 

クルマの走りには全く不満が無いので、地道に細かい部分を仕上げて沢山走って楽しみたいと思います。

 

この後の走行は佐渡Bが終わった9月7日以降になりそうですが、それまではトレーニングに勤しみますw