今年から?スピードキングツアーTC2クラスで採用されたコントロール充電器制度、結構良い制度だな~と思ってます。

自分もミニRC用のリポをサーキットで充電する際に使ってますが、タイプCだし軽量コンパクトで非常に運用が楽。

充電器は現地で運用するものは全てISDT製になってしまいました。

窒化ガリウムのACアダプターと併せると非常にコンパクトな電気周りを構築可能です。

 

ミニRC用にコードを集束させるのが若干面倒ですが、他の充電器でも同じ事。

 

どうしてもラジコンの電池充電競争みたいなのに追い付く気力も無く、もうこれで良いや・・的に普通に運用してますが、遊ぶ分には十分ですね。

レースでも、電池=ガソリンみたいな印象があるので、イコールコンディションにして欲しいわ~と思う次第。

むしろタイヤの選択やシャーシとかは自由に選べて、パワーソースだけ絞れば実車ライクなレースになるのかも。

個人的にはコントロールタイヤ制度よりも電池を規制してくれた方が嬉しい。

本当はタイヤチョイスもレースの内だと思っています。

 

PNWCでもGTLMクラスでは2500KVのモーターは支給制だし、今後も色々な施策が期待できますよね。

 

当面、自分はとにかく運用が楽で楽しくサーキットを走れる環境作りに勤しみたいと思います。

純粋に走る事を楽しみたい。