先日どうにもうまく走れなかったF-4G受信機セットを一旦リセットして、実績のあるスタンダード仕様に戻してみました。

T-FHSSとAGF3.5のジャイロです。これでまあまあ走るのは分かっているのでちょっと初心に帰ってみます。

 

04を何とかする過程でICSの使いこなし方を少し理解出来たので、そのノウハウをRTAにもつぎ込んでみます。

有難い事にホビーウィング製のESCはスマホとBluetoothで設定が楽ちん。

04KOみたいに完全ワイヤレスで出来たら良いんですが、まあ十分かな。

 

アクセル開け始めをスムーズに、そしてアクセル開度が大きくなっても極端にリアにトルクが乗らないような設定を探って行こうと思います。

たぶん従来以上に弱めにセットした方が却って良く走りそうな予感がヒシヒシとしています。

丸モーターはトルクが太いし、リポは更にパンチがあるので、なるべくニッケル水素の様なフラットなトルクカーブをイメージします。

ここがクリアになると一気にウレタン路面でも楽しく運転出来るはず。

京商タイヤだと過大なトルクが掛かると一気にリア巻きしてしまうので、相性的には難しいんですよね~

 

何とかしたいと頑張ってみます。