今朝起きたら良いニュースが!

もうここまで仕上がってるんですね~

日曜に動画も上がるみたいなので、しっかりチェックしたいと思います。

 

アルミシャーシ、両脇にカーボンが追加されるんですね!これ思った以上にグランドエフェクト効果がありそう。

ミニRCはシャーシの空力化も進みそう。車重が軽くて10分の1ほどロールしないので幅を広く出来るのかも?

きっちりリアのディフューザーも造形されていますね。これも効果大きそう。

 

ショックの構造はRTAに似ている、同じものかも知れない。

 

注目はドライブシャフトの構造。

デカラジとも違う感じで、ナックル部分に関節部が内蔵?されている感じですね~面白い!

中折れドラシャでは無いんですね~実車にかなり近いイメージ。

これだとロスも少なそう。

 

リアはマルチリンクみたいな感じ。ミニッツの030に似ている。これだとしっかりナックルを保持出来ますし、リアトーも調整しやすそう。

あ~良く走るだろうな~

DD車には真似できない、リアトーを活かした走りが可能になるの一番うれしいです。

 

シャーシにデフマウントも一体形成されてるので、デフの高さ調整は出来ませんがまあ良いのでしょう。

アッパー、ロアアームも良い感じ。

最新に追い付いてますね。

かなり時間を掛けて熟成されている気がするので、非常に楽しみ。

 

 

ついにミニRCの世界でもDD形式からAWD時代への転換期となるかどうか?

自分が魔改造AWDで感じた圧倒的な走りやすさがコイツ、RTBで更にブラッシュアップされるのか?

 

夢は広がりますね。

このシャーシ、もしかしたら102mm決め打ちかもしれず(もしくは98mm)、その場合ザウバーを使うかも。

手元には死蔵しているマクラーレン102mmもあるので、使い分けも可能かも。

 

これはそろそろ予約とかも出来そうですね。思ったより早かったw

うわー悩むな~w