さてさて、猛暑の間隙を縫ってファースターに行って来ました。

お昼に凄まじいゲリラ豪雨で雹も降り、一気に気温が37度から24度に13度も下がった!

ので、速攻で移動しますw

 

ファースター付近はそれほど降らなかったみたい?で普通に暑かったですw

でも最近ゲリラ豪雨による雷が凄くて、この日も午前中に雷で停電してしまい、計測器がリセットされてました。

なかなかヤバいお天気が続きますね~

過去のICタグ登録も恐らく雷のショックで初期化されてしまい、タグ入力からスタートします。

 

この日は最初にRTAでF-4Gのフィーリングを味わった後に、KOでの04センサード丸モーター仕様を走る予定。

RTAは足回りのセットが迷子になってしまい、あんまり楽しくない。

サーボの動きだけチェックして速攻で04センサード丸モーター仕様を試します。

 

KO穴原さんお勧めのセットに合わせて走行します・・・

おおお~素晴らしいぞ!これは前回よりも更に良い。

 

曲がり過ぎる位で1コーナーで激しく吹っ飛びますw

色々やって、自分の走り方が悪いと思い随分手前でスロットルを緩めるように。

ニュートラルブレーキは2なので、思った以上に転がるので問題無し。

ライン取りもその方が自由度が増す。荷重コントロールが面白くなってくる。

良い。

非常に良い。

 

走っていてこんなに楽しかったのはいつ振りだろうか?

あっと言う間に自己ベストも更新してしまい、自分が思った以上に速いマシンに育ってしまいましたw

 

とにかくプロポとの相性が良いので走っていて自由自在感が最高です。

完璧な手の内マシン。

 

レスポンス最高。音も無くヌルヌルと滑らか~に走るので、途中でのライン変更や修正舵が楽ちん。

 

自分とKOプロポとの相性は相当良さそうでした。

 

さすがに8秒台は無理ですが、9秒フラット位は目指せそうで面白いです。

まだまだセットを合わせれば加速しそうな予感。

 

夕方からはマーボー師匠も来られて色々とおしゃべりしながら走らせます。

 

いや~これは楽しいわ。

ちょっと想像以上に仕上がってしまったので嬉しい誤算でした。

もうやる事無いかもw

師匠の青6に合わせてハーフスロットルで走ってもめちゃスムーズに走ります。

ミニッツでハーフスロットルで走るのは非常に難しいのですが、こいつなら簡単。

 

キャンバーを1度付けて、あとはセンサード丸モーター仕様に仕立てているだけです。

如何にモーターが走りに大きな影響を及ぼすか、改めて真面目に腹落ちした感じですね~

非常に面白かった。こんなに良くなるのか・・

 

しばらくはこの仕様でひたすら無心に走ろうと思います。

面白いのが一番ですね!