自分も愛用しているホビーウィングのESCですが、どうも受信機とのコネクターだけでなく、モーターセンサーコードまで従来のモノと逆向きだったようですw

 

どうしてそんな設計にするんでしょうね~

ライバルを蹴落としたいとかなら、そこまでしなくてもホビーウィングなら皆使うのに・・・

まだまだミニRCの市場は未成熟だと言う事なんでしょうかね。

あの細くて分かり難いコード、コネクター類をいちいちチェックするのは大変です。

どうりでPNやGLのモーターでは動かなかった訳だ・・・

2年位たってようやく原因が分かりましたw

 

しかし、こういうメカ類の規格は統一して欲しいですよね。

市場の発展の為にも。

 

ただ、どんどんミニRCのマーケットは拡大しているので、競技系の日本メーカーにも参画して欲しいな~

面白いマーケットだと思うんですよね。