ようやく手元に比較可能なシャーシをこさえる事が出来ました。

 

丸モーター5500KVにて03基板と04基板での挙動の差異がどの程度出て来るのか?

出力特性がセンサーレスとセンサードで全く同じなのか、随分異なるのか?

これをテストする事で、自ずと京商モーターのセンサーレスとセンサードの挙動の違いが類推出来ると考えています。

 

仮にセンサード丸モーター仕様が思った以上に大人しくなってしまった場合、やはり04系の基板(もしくは受信機)での何らかの制御が入っている可能性も無視できません。

同じような動きであれば、基板や受信機の影響は無く、純粋にモーターが遅い・・・と言う結論が導きだせますね。

 

いや~ずっとこれをテストしてみたかった。

 

やっと試せます。

 

今の所、足回りを出来るだけ自然な感じで動くように両車設定してますが、結構良い感じで走ってくれてますね。

じっくりとテストして行きましょう!