愛用しているフランスRTRC社製の新型が画像出て来ました!

おお~これは・・・

 

アルミ7075の削り出しのようです。

何となくこういう感じかと思いキャプションを付けて見ました。

しかし、左サイドのゴツイマウント2個は何用だろうか?

バッテリーも横置きかもしれず、サイズ感含めてもうちょい様子を見てみたいですね。

 

フランスではテストも開始されているようで、テストに参加された方からの評価も高いそうです。

 

真ん中に穴を開けつつリブを打ってるので、縦剛性はめちゃ固く、横剛性はセンターのスリット的な穴によって多少は捻じりを確保しているのかな。

相変わらずごついので超軽量とはならないと思いますが、非常に低重心なAWDになりそうですね!

しかし、見るからにトーマス・ロビンの知見が垣間見れてモノ作りの醍醐味が感じられますね~素晴らしい。

 

ベルトドライブのAWD、ミニRC界を席捲するのでしょうか?

いつかはDDから四駆にトレンドが変わると予想していましたが、もしかしたらコイツがその先駆者になるかもです。

非常に期待して待ちたいと思います。

 

まあ、めちゃめちゃ高そうなので買うかどうかは分かりませんw