何とか04でセンサード丸モーターを使って走ってみたい。

何故かKOでは走れてフタバではダメだった。

その原因を究明したいと思い、一からシャーシを組み始めました。

 

昨年12月に買った初期ロットですが、死蔵していた別の04を引っ張り出し、基板はほぼ未使用、受信機は従来使用しているフタバ用、KO用は新品をそれぞれ用意。

 

04基板は従来使用していたものとは別物、フタバの受信機は従来使っていたもの。KOの受信機は新品です。

04用のフタバ受信機は3つ位あるので入れ替えて試してみます。

 

まずは基板のトラブルの要素をこれで排除出来るはず。

 

これで一旦走ってみて比較をしてみようと思います。

 

センサード丸モーターでの検証の前に、TKさんからコメント頂いたように純正モーターでの差異がフタバとKOで発生しないかどうかの再検証を先に実施します。

その後にセンサード丸モーターでの検証を開始する予定。

 

色々と仮説を考えてみましたが、まずは実験してみます!