この日は午後遅めからファースターへ。

久しぶりにマーボー師匠と色々やってみました。

 

ドリフト勢の方が最近MR04を買ってミニッツを始める事が増えてますが、やはり04青モーターが全然走っておらず・・・

でマーボー師匠が色々施工後、気持ち良く走るように。

良かったですね~でもこれが全国アチコチで起こっているのは良くないですよね・・・

ほんとどうするつもりなんでしょう・・

なんか皆さん見て見ぬフリをしてませんかね・・・来年いきなり大騒ぎになるんでしょうか・・・良く分からん。

 

そして、懸案のテストを師匠に依頼。

04センサード丸モーター仕様をKOプロポ(EXネクスト)で動くかどうか・・・・ドキドキ

 

あ~普通に動くww

 

やっぱり受信機の仕様問題がセンサード丸モーターで更に明らかになりましたね・・・

 

間違い無くフタバの受信機とKOの受信機での仕様が異なり、フタバではいきなり前進50位(スロットル開度)からドン突きで加速してしまいます。

フタバでは実用は不可能でした。

KOだと全く問題無く、めっちゃ良く走るw

やはり基板、と言うか受信機との相性もダメでした。

 

これはフタバに問い合わせてみないとアカン。

もちろん丸モーター仕様での挙動は保証範囲外だと思いますが、純正モーターでもKOとの性能差が明らかにあるので、そこをどう考えているのか・・・

京商はダンマリなので、フタバに聞く事にしましょう。フタバはちゃんとした上場企業ですしねw

 

PNの3500で非常に良く走るので、しばらく04は師匠に預け、色々試してもらう事にしました。

GLの5500もあるのでちょっと試して頂こう。

 

うーん、喜んで良いのかガッカリするべきか・・・複雑な心境です。

この際フタバからKOにシフトした方が良いのか・・・

いつの間にかKOに切り替えてる人も増えてますよね。その気持ち分かりますw

まあ、いずれフタバが対応してくれることを確認してからでも遅く無いですかね~

ほんとどうするつもりなんでしょう・・

正直04にはやる気を無くしてたんですが、KOでのめっちゃ気持ち良い走りを体感してしまうと、心が揺らぎますわ汗。

トルクフルな丸モーター仕様、センサードの魅力満点で3500でも非常に気持ち良い走りでした!これぞ真の04と言った感じです。

返す返すももったいない・・・・

 

そして、今日の本番RTAのテスト。

 

前回より大分セットを変えて臨みました。

 

目玉はコネクタ不良を直したフタバF4-G受信機とフタバ純正ジャイロ。

従来よりステアがちゃんと切れるのでめっちゃ曲がります。

おお~!全くノーコンが出ない!!無事に治った!

良かったです~ついに原因究明。

 

リアのロール用サイドスプリングのレートを調整したり、細かいセットを繰り返して非常に走る様になりました。

まだスパッと曲がる感じでは無いのでタイムは出ませんが、明らかに安定して気持ち良く走行出来ます。

おお~これが真のRTAの力か・・・

ダブルウィッシュボーンは丸く大きく曲がる傾向があるので、この辺をミニッツに近づけるセットが必要みたい。

イメージはあるのでもうちょい追い込んでみますか。

いや、しかしレスポンス良いし手に馴染む反応はさすがF4-Gですね~さすがです。

 

ジャイロも最初は0にしてたんですが、徐々に効かせ始め15前後でやってみました。

もうちょい低くても良いかも。この辺もまだまだ追い込みます。

 

フロント周りは04とRTAで動きが似ていて、03に比べて各部のガタも少なくライントレースが非常に正確。

同じラインを常に再現出来るのでコーナーのギリまで攻めても安心です。

これは03と比較しての大きなメリットですね~

 

RTAはまだまだシェイクダウン・・と言った感じだったので、もうちょい時間を掛けて仕上げてみたい。

夏場の遊びとしては最高。

 

結局この日は035は走らせずでしたw

 

最近トレーニング頑張って3㎏減量出来たのでラーメン解禁w

2か月振り。

町田商店美味し。高速下りて帰り道にあるのでたまによります。

チャーシュー2枚追加がベストかなw

美味しかったです。