色々やっている中で、ふとRTAにも目が行きました。

今のレイアウトなら面白そう。

 

数か月ぶりに起動してみましたが、やはりF4Gだと上手く動かず・・・諦めてT-FHSSにチェンジ。

あれ?これでもノーコン的な挙動が・・・

色々触ってみると、どうもESCと受信機間のコネクターが怪しい。ESC側のコネクター、小さいサイズの3ピンですが、これが犯人かも?

コード側がダメかコネクター側がダメか不明ですが、物理的に揺すって動かすとモーターだけが動かなくなる。

ステアリングは常に大丈夫。

どうもESCとモーターの接続(受信機からの)が上手く行ってない様子です。

ちょっとこじったら直りましたが、コードを交換してみたりして完全復旧可能かテストしたい。

あ~でも、これF4Gの時も同じ原因なら大丈夫かも?

まだまだ結論は出ませんが、試行錯誤を続けましょう。

 

まあまあ良い感じに走ってくれましたが、どうもステアリングの戻りが悪い?

初期の曲がりは良いけど戻らない感じ。強アンダー?

これはリンク側のバネレートが低過ぎるかも?と思いショートグリーンからロングイエローにレートを上げてみた。

さてどうなるか。

 

コーナーの奥側でアンダーが出るのだけ気になりますが、それ以外は良い感じです。

各部の精度が良いのか、常に同じラインをトレース出来るので走りが安定します。

これに乗ると、従来不満が無かった035でも微妙にラインが乱れる(恐らく各部のガタ)のが体感出来ます。

 

特性が違うのでレースには使いませんが、純粋に走ってて面白いのでもうちょい追い込んでみよう。

当たり前ですが、超低重心なマシンは吸い付くように路面を進むので、これが手の内マシンになると最高に楽しいですね!

最新のミニRCのセッティングも引き続き楽しんで行こうと思ってます。