久しぶりにMBWアルミ削り出しホイールを引っ張り出して来ました。

レースに使うにはちょっとチート過ぎるかな?と思い従来は敢えてGLホイールを使ってましたが、ここらで改めてアルミホイールをテスト。

 

ラインをトレースする能力はバツグンなのでラップタイムは確実に上がる。

あとはレース時の汎用性、可用性をどの程度見込めるか。

ここからしばらくはアルミホイールをレースに投入して実戦経験を積ませようと思います。

ディッシュホイールも含めると4パターン位のホイールがあるので、とっかえひっかえやってみます。

 

まあ、見た目だけでもご飯3杯行けるので、これを愛用できる環境に感謝しつつ、ひたすら使い倒して行けたらと思います。

ホイール内側のベアリング穴がちょっとタイトだったので、6mmのストレートリーマーで削り、サイズを合わせました。

スッと転がる感が更に増して最高のフィッティングです。

ちょっとクルマを押しただけでスーッと前に出るクルマ。最高ですね。

真円度の高さと言い、ベアリングの抵抗無い回転と言い、精度を追求すると気持ち良く走ってくれます。

 

あとはタイヤ装着時のバランス取りでもしますかねw(タイヤしょっちゅう変えるので現実的ではありませんw)