ニッケル水素電池を色々やってますが、とにかく扱いが面倒です。

A123セルのリフェが良かったな〜といつも思いながらやっておりますw

 

前回レース時に具合が良かったのは追い充電はそこそこにして、保温しておく道具を使った点。

Amazonで安かったのでダメ元で使ったら意外と安定して保温してくれました。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKR91HD2?_encoding=UTF8&psc=1&ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_TV3RKCVNF6ECXGABYA4V

 

充電されたニッケル水素電池が一体何度くらいの温度であれば良いのか、定量的に把握していきたいと思います。

 

すでに非接触温度計も買ったので、電池の温度管理をまずは徹底しよう。

 

40℃くらいがいいのか、はたまた50℃くらいまで熱々にした方が良いのか・・・

これまた面倒ですが、まあやってみるしか無いですね〜