さて、普通青8のセットをほぼ移植してみたオープンもテストして来ました。

レッツノートPCはサクサク動いて非常に快適。換えて良かった。

そして1000円ちょいの6w出力(AC電源)のスピーカーも装着して音質、音圧もバッチリに。

やはりAC電源で取ると音が良く出ますよね。これが正解でした。

サブモニターのサイズだけ調整出来ませんが、ソフトウェアがWindows11に対応してないのかな?

モニターの設定画面をいじってみたけど上手く行かず。継続調査ですね。

 

さて、早速オープンから走り出します。

腕のスマートウォッチで8分にセットし何周出来るか?を目指してひたすらミス無く走る。

 

おおお~これまた素晴らしい!

 

速いし安定している。

うーん、このセットアップの良さを認めざるを得ない。ダブルウィッシュボーンミニッツより良い。

 

何よりコーナリングの安定が良く、同じラインを何度でも通る事が出来ます。なんじゃこら。

遂に9秒2台に突入し、ベストの目標達成してしまいました。

 

そして夢の50周も連続で達成。何よりラップタイムが揃い出し、感覚的にミスをする気が減って来たのが嬉しい。

 

先月までの苦労はどこに行った・・・

しかも、家で妄想セットしたままの仕様で、サーキットでは何もセットアップしてない。トリムすら調整してないw

 

まあ、結果オーライなので喜びましょうw

 

モーターも丸モーターですが、KVは7500とミニッツの赤よりも低いし、それほどパワー感は変わりません。

それ以外は普通のミニッツなので、特別な所はそれほどありません。

いや~喜んで良いのかコレw

 

先月九州大会でオープンマシンへのヒントを頂いたのが非常に効いています。

教わった訳でも無いし、完コピでは無いけど、サーキットを走っているマシンを見るとどのように動いているのが観察できるのでセットの参考になりますね。

これ、実車でも同じでピットに立って色んなバイクの走りを観察しているとサスのセットやエンジン音でキャブセットのイメージがつかめたりします。それと似ているかも。

昔は主要なコーナーにヘルパーを配置してスポッター代わりにし、無線を使ってライダーの状況をモニタリングしていたりしましたね。

あれに似ている。

 

足回り、ボールデフ、ピッチングダンパー、今回変更した恐らく全てがプラスになっている気がしますね~

まあ、この1年の試行錯誤の蓄積が良かった・・と言う事にしておきますw

終わり良ければ総て良しw

 

これ、12月のレースはこの仕様で出たくなって来ました。

04は1月からでも遅く無いかな。

両方用意して走り比べた方が良いかも・・と思い始めましたw

ちょっと要検討・・・ですw