つうパパさんのブログを見て気になった。

今までも他メーカーのリーマーは持っていて、そこそこ使えると思っていたけど、これ先端形状が良さそう。

買ってみました。

 

おお~削れる!

今までちゃんと削れてなかったかもw

 

アッパーアームはまだ何とかなりますが、ロアアーム側はどうしてもしっくり来ていませんでした。

 

が、このスクエアのボールエンドリーマーを使うとあっさり削れてスルスルになります。

むしろ削り過ぎそうで怖い。

しっかりと刃がたっている感じが良いですね~

 

丁寧に加工して左右のハードフッ素コートボールが同じ程度スルスルになるように調整。

非常に簡単・・・・もっと早く気が付けば良かった。

 

つうパパさん、ありがとうございました。

 

ワイド青8も、MM4ランチアストラトスも更にバッチリ脚が動くようになりました。

左右の微妙な動きの差が全く無くなりました!嬉しいわ~これ。

 

これは更なるファントゥドライブカーになりそう。

 

次回の練習が楽しみです。

 

※この手の製造上の製品誤差や、MM2マウント長さ1mm違う問題、V2アルミオイルダンパーダイアフラムが小さい問題等々、京商ミニッツ製品についての問題は多々ありますが、自分としてはたとえ製品に問題があったとしても、きちんと丁寧に顧客とコミュニケーションし、謝罪するところは謝罪しつつ、アフターフォローすればファンは増えると思うし顧客満足度も高くなると思います。

Twitter等で丁寧に事情や対策を告知し、交換を促すような対応は出来ないのでしょうか?

きちんと事情を説明し、設計上のミスがあった、感染症の影響により海外協力工場の品質管理が中々難しく、市場に出てから問題が発生しやすい・・

とかメーカーとしての悩み、難しい所を正直に説明し、顧客からの信頼を取り戻す事は出来ないのでしょうか?

ユーザーはそのようなメーカーとしての正直さを求めています。曖昧な説明や、言い訳はいりません。

これが京商というメーカーの昔からのスタンス・・と古くからのユーザーは皆さん言われますが、それで良いのでしょうか?

せっかくの素晴らしいミニッツと言う製品群への信頼性を大きく毀損していると言わざるを得ません。

責任者の方々、ぜひ猛省しアフターサービスを充実させて下さい。

ミニッツカップにあれだけ大勢のミニッツが大好きな素晴らしい参加者を集めているのに、彼らからの期待や信頼を失うような事ばかりしないで欲しいと思います。

今後の改善を期待します。