GLレーシング製のフェラーリ488GT3。

これ何気に気に入ってます。

あんまりフェラーリ派では無く、圧倒的にポルシェ派なんですが、こいつはカッコ良いですね。

最新の車体?なので、良く実車動画でもGTレースで活躍している姿を目にします。

 

GLのボディ作り、色々考えてるな~と言う点が多いです。

 

・多少重くなってもしっかり造形、部品を少なくして壊れにくくしている

・ホイールアーチを大き目にして、色々なシャーシ、ホイールに適合するように工夫されている。良いディフォルメ

・フロントが擦らないようにフロントスカートもディフォルメ

・トレッドを大き目に取り、壁にぶつかってもタイヤが乗り上げない工夫をしている。大き目のオフセットもOK

 

やはりラジコンをやり込んだチームが開発しているんでしょうね。しっかり実用上の工夫が随所に見られます。

これなら安心して使いこめるし、実際壊れにくいと評判です。(ウイングは別。マーボーワークス製に変更済)

まあ、低重心&爆速シャーシの魔改造AWDには良く似合いますが、普通のミニッツシャーシだとちょっと重いし、重心が高過ぎるので使わないかな。
この辺も設計思想、と言うかクルマ作りの違いでしょうね。

 

樹脂ボディ、重いんですが、クラッシュの際にシャーシを守ってくれるので自分はポリカより樹脂が好きかも。

これだと他車や壁とぶつかってもロアアーム部とか、ナックル部を守ってくれますね。

特に自分はアルミ製にしたので、あまりアーム周りをどこかにぶつけたくありません。

レース用と割り切ってボディをポリカにして折れたナックルや樹脂アームを交換していく(デカラジみたいに)よりも、自分は樹脂ボディで足回りを守るのが良いなあ~

 

もうすぐ98mmポルシェも手に入るので、非常に楽しみです。爆速ポルシェを期待。

カラーをマンタイレーシングカラーにしたんですが、どうも遅れてるみたい・・悲しいw

 

待ち遠しいですw