最近はファースターと吉祥寺サーキットを行ったり来たりしています。
これには明確な理由があって、高速コース、テクニカルコース、それぞれで上手く走りたいからです。
自分自身、過去にオートポリス、富士スピードウェイ旧コース、鈴鹿東コース、筑波サーキットでレースしてました。
結果的に、最後は筑波サーキットがホームになりましたが、高速コース、テクニカルコース、色々走れて楽しかったです。
クルマを仕上げる時に、自分がどうしたいかが一番重要だと思っていて、自分はある程度どこでも汎用的に走るクルマを作りたいです。
吉祥寺サーキットに特化したクルマ、ファースターに特化したクルマを作るのは意外と簡単です。
ところが、汎用的に走るクルマを作ろうとした途端、困難が降りかかります。
一体、いま自分のクルマがどちら側に寄っているのかを把握する必要がある。
その中間の美味しいところを如何に探ってモノにするか・・・
レースユーザーとも、地元スペシャルとも異なる路線で考えています。
他者に勝つ必要は無いので、自分の中で納得できるかどうか。
そう言う意味では全く納得いってない状態なのですが、次第に違いが把握できるようになり、もう少し・・
と言う気もしています。
もちろん、大したレベルの話ではありませんが、自分の中では非常に大きなテーマです。
走るクルマを作り上げる喜び、これこそ自分がミニッツを続けている理由になるのかもしれません。
