新ポスターを作成いたしました。こんな感じです。被写体との関係で色々と限界があるため、ご評価はお任せいたします。


治大国若烹小鮮 ― おがた林太郎ブログ


 自分が政治活動を始めてから3枚目のポスターになります。一番最初のものは34歳の時に撮影したものでしたが、今、見直してみると5年強の月日を感じさせます。


【最初のポスター】
治大国若烹小鮮 ― おがた林太郎ブログ


 最初に貼ったこのポスターのイメージはどうも「やさおとこ」だったらしく、初対面の方に今でも「ちょっと感じが違う」と言われることがあります。このポスターの難点は苗字が小さいために、苗字が「林」、名前が「太郎」だと思われたことです。これは挽回するのに少し苦労しました。



 夏の暑い中、ポスター掲示のお願いに回って、1日で1件しか掲示を許可いただけず、夕暮れ時、公園で大量のこのポスターを抱えたままブランコで「あーあ」と呟き、そして、「けど、1件のご好意を頂いたことに感謝しなくては。」と自分を鼓舞したものです。今でも辛い時はその時の事を思い出すようにしています。


【当選後の2枚目のポスター】

治大国若烹小鮮 ― おがた林太郎ブログ


 こちらは当選後に作成したものです。斬新な横のポスターでした。最近はこちらのイメージで見ておられる方が多いです。ただ、これでも最近は「実物と違う」というご指摘が増えてきたので、この機会にあえて上記のように一新しました。公職選挙法では経歴詐称というのは不可ですが、写真が古いのはお咎めがありません。とは言え、あまりに実物と差があるのも問題ですしね。


 ということで、北九州市八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区の方で掲示をご許可いただける方は093-644-7077、又はrintaro-poster@hotmail.co.jp までご連絡ください。壁、柵、何もない場所への掲示板設置まで、多種多様な状況に対応いたします。また、ご連絡いただければ、できる限り私が伺います。