ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
今日はぽーちゃんが家族になってくれた日です。

ふわふわの国に行ってからもずっと家族ですよ。

{CD7819B8-92E2-4D17-8203-BFA57581F0C0}

かわいいかわいいちゅー


お祝いに葦のハロウィンケーキハロウィンを買いました。

{DB370244-080C-42FE-A046-C09500894224}



そして…


今日、ぽーちゃんの通院用に買い替えた車にさようならをしました。

色々思い出してとても切なくなりました…笑い泣き

通院の時はいつも、行きはずっとニャーニャームキー鳴いていて、帰りはお家に帰るのがわかるので全く鳴かなかったのです。


でも、ある日、行きも全く鳴かずに目を閉じていて、病院の駐車場に着いたので「ぽーちゃん、着いたよ。」と声をかけたら、小さい声で一声だけ、にゃー、と鳴いたのです。

「もうおうちにいたいよ…」そう言っていると思いました笑い泣き

その通院を最後にしようと、心に決めました。


ぽーちゃんカー車、ありがとうね。

{CA785C51-DFCE-440E-B227-5599BDCB79FB}

次のオーナーさんも大事に乗ってくれるといいなデレデレ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぽーちゃんの命日です。

{DCB0593F-2ECB-489E-A57B-A67B4288E7C0}

nyagasunsunさんから、優しい優しいピンクのお花をいただきました。

ありがとうございます。
うれしいね。

{8DCEBC4E-09D0-4AC2-800E-EECCAD2A82C3}

お昼は忘れずにぽーちゃん色のぽいなりさんを。


{6BE27C8B-702C-400C-A1E8-8B858E697103}

これからお供えの高級海苔買ってきてもらうからね。
たくさん食べてね。

{C328C7BC-9B42-41EA-8B31-FA0946D26149}

妹分のローちゃんもいい子でがんばっていますよ。
じっちゃもお元気ですよ。
安心してね。


{33207391-E33E-42AE-BF78-868FA9701A0D}

さっきローちゃんがお外を見たいというので寝室の窓を開けたらお月さまが正面に!
きっとぽーちゃんのお月さまですね。
粋な計らいをありがとう。

{13D846D0-9148-4ABF-8746-EA71E46A6CE2}

大好きなしっぽ…
もう一度さわりたい…

{E441CFD4-B8B3-4078-BC32-D1528029D686}

もう街はクリスマスですよ。
早いねえ…

でもこんなにサンタさんの帽子が似合う子はなかなかいないですよ。



ぽーちゃん
ぽーちゃん
ぽーちゃん
ぽーちゃん

ありがとう





あー

涙と風邪のハナでひどい事に…笑



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
S&Iさんのリクエスト?に勝手におこたえして…笑

{81B99857-3ACB-4B45-8A03-F3D67CAB568C}

やっぱりハロウィンには魔法使いぽーちゃんですよね(^-^)

ありがとうございます。


ぽーちゃん、みんなに幸せの魔法をかけてねー。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はぽーちゃんの日。

ふわふわの国はよい所なんだろうねー。

じっちゃもローちゃんも元気にしているよ。
安心してね。

今日はケーキじゃなくて、和菓子でお祝い。
ぽーちゃん色のおはぎとあんず大福。

あっ、お昼もぽーちゃん色のお稲荷さんにすればよかった!(>_<)

来年はそうしましょう。(*^^*)


あぁ、もう一度会いたいなあ…
。・°°・(>_<)・°°・。






去年の今日の記事です。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



今はふわふわの国でのんびり暮らしているぽーちゃん。


今日はそのぽーちゃんがうちの子になってくれた日・・・


14年前の事です。





突然いなくなってしまったじっちゃをずっと待っていた空家にて・・・

淋しかったね(T_T)





30匹の中の1匹だった保護猫時代

いじめられて辛かったでしょう(>_<)





そして14年前の今日!

ちょっとだけ鳴いてから、ご飯を完食して私のベッドで爆睡!



その後は・・・





腰パン三昧の毎日♪(腰パン待ちの図)




どこででも寝るかわいい姿に毎日ほっこり




自分で巻き巻きもできたねー




初コスプレ!





アップの一枚!





美猫さんなのにひょうきんで・・・





呼べば必ずこんなお顔でこたえてくれた・・・






今日はお月見デザートでローちゃんとお祝いしたよ!



ありがとう

ありがとう

ありがとうーーーーーーーー!!








これからもローちゃんとじっちゃのこと、見守っていてね。





=========



うぅ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ涙はでますね・・・

いくらでも・・・





=========


そしてもうカレンダーの季節・・・!Σ( ̄Д ̄;)



猫ピッチャー
2016年 カレンダー 壁掛け/トライエックス
¥1,080
Amazon.co.jp

カレンダー2016 古ねこ 国芳と絵師たちの猫ごよみ Cats in Ukiyoe Calen.../山と渓谷社
¥864
Amazon.co.jp

猫友日めくりカレンダー2016(猫 卓上 カレンダー)/ねこともNet
¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

13年前の今日はぽーちゃんが家族になってくれた日記念日



アルバムを出してきて眺めていました。




2001年9月23日 逗子のボランティアさんがお届けしてくださり、その日のうちに撮った写真です。


かわいいなぁ・・・ハート



この日は最初だけ窓の所に行って鳴いていましたが、私の部屋にトイレ・お水・ご飯を置いてそっと様子を見ていたら、ご飯(カルカンの缶詰)を完食! その後ベッドに登って寝始めました。




帰ってきたしっぽにもくっついて、こんなにリラックスしてずいぶん長い時間ねんねしていました。


つけている首輪はじっちゃがボランティアさんに託して行った物です泣き2



湘南地区で里親募集をしているサイトを見つけ、「一人暮らしのお年寄りが飼えなくなり、置き去りにされた猫です」という説明と、キャリーに入ったまま寂しそうなお目目で見上げている写真のぽーちゃんに釘づけになりました。


家族と相談してすぐに問い合わせをし、数日後の21日に逗子まで会いに行きました。


ボランティアさん宅には30匹以上の猫さんが保護されていましたが、ぽーちゃんは玄関まで出迎えてくれました。


ボランティアさんから、ぽっぽが「じっちゃが高齢者専用住宅に引っ越して誰もいなくなった空家のドアの方を向いてずっと座っていたこと」 「じっちゃがボランティアさんに土下座をして、この子は唯一の家族で宝物でしたと泣いて託されたこと」などを伺いました。


お話をうかがっている間もぽっぽは私の視界にいつも入っていましたが、強そうな猫さんに頭をポカンと叩かれたりしていました。(^_^;)


新入りでおとなしいぽっぽは30匹の中で浮いていて、どの子からもいじめられていると伺い、1にゃんで迎えることを決めました。

(仲良しの猫さんがいれば、その子と一緒に迎えようとひそかに思っていたのですが・・・)


私は「ぽっぽちゃんを家族にしたいです!」と即決、翌々日にお届けしていただくことになりました。


ネットでぽーちゃんを初めて見てからうちの子になるまで、1週間かかりませんでした。

うちの子になる運命だったんだねnipa*




ぽーちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとうねにこ


まだまだ涙は出るけれど、今日見たアルバムの中の数えきれないほどの写真には、かわいくて幸せそうなぽーちゃんがいっぱいです。


そしてもちろん、ぽーちゃん以上に幸せだったのは私たちですよclover*


ふわふわの国にいってからも、ずっとずっと私たちの家族だからね。




うぅ・・・こんなふうに書いていても実際は涙ぽろぽろですけれども・・・泣き2





今日のローちゃんは・・・




すごく久しぶりに、ぽーちゃんがいつも寝ていた椅子の上で日向ぼっこしていましたよ。


なにかわかるのかな・・・泣き1




さあ、今夜はローちゃんとお祝いしますよ~クラッカー




ケーキケーキケーキ




カリカリは吐く率が高いので缶詰メインになっているローちゃんですが、一食はこちらにとろみのある缶詰をまぶして食べています。


今の所こちらは吐いていません!

うれしいことにリンやカルシウムも低めです。


笑顔逸品 猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード 220g
¥338
楽天


まぶしているのはこちらの缶詰です。

具が細かいのでカリカリに混ぜやすいと思います。


【セール】 いなば チャオ とろみ 11歳からのささみ・まぐろ ホタテ味 80g [CIAO]
¥97
楽天


そして新しく買ってみたのはこちら・・・

おいしそうだけど、食べてくれるかな~


懐石贅の滴 お魚フレークささみ&香り立つおかか添え 40g キャットフード 関東当日便
¥73
楽天








いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの日がやってくる・・・


おそらく生きてきて一番辛かったあの日が。


ひとりで耐えられるかな・・・


どうやって耐えようか・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はぽーちゃんのうちの子記念日です。


そして推定のお誕生日でもありました。

でも、ふわふわの国ではもう歳を取らないんだよね?

永遠の17才だね。

ぴちぴちだね。




去年の今日の写真です。



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

かわいいかわいいぽーちゃん。


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

うちの子になってくれて、本当にありがとうね。




わ~、どうしよう・・・涙が止まらない・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽーちゃんがふわふわの国にお引っ越しして10ヶ月目の今日は、月がとても綺麗です。


満月はあさってですね。


なので、今日の月はほんの少し欠けています。



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
お気に入りのうさぎさん柄の片口を出して、飾りました。



今日のぽーちゃんのお花は秋らしくりんどうですよ。



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…



ローちゃんのベッドには昨夜からフリースを敷きました。

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

昼間は工事がうるさいけど、夜は静かで涼しくなってうれしいねー。




竜胆(りんどう)竜胆(りんどう)竜胆(りんどう)




台風の被害にあわれた方には心からお悔やみ申し上げます。




私はこの一週間、救急車のお世話になりながらも(T_T)、やっと固形物が食べられるようになりました。

今週ペインクリニックで色々相談に乗っていただく予定です。


昨日の敬老の日にじっちゃの所に伺おうと思いながら伺えず、気になっています・・・



季節の変わり目、猫さまもみなさまもどうかご自愛くださいませ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。