ぴよちゃん里親募集中!(関西以南の方) | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

chat-vertさん が保護されたぴよちゃん、里親募集開始です!


以下、chat-vertさんのブログより転載 です。


=======================



小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎-081129_1200~02.jpg

最近のぴよちゃん、抱っこもおんぶも大好きで自分で飛び付いて来ます(o^∀^o)相変わらずお喋りも大好き、元気に駆け回っています。



しかしそのやんちゃ振りとは裏腹に、皮膚炎で耳の後ろや背中を掻き過ぎてハゲが出来ちゃったり、うん○から回虫が発見されたり( ̄○ ̄;)
たいていのケースは2、3匹の回虫が母猫からの胎児感染するのですが、数ヶ月のうちには自然と排出されて完全にお腹から居なくなるのでわざわざ強い化学薬品を使う間でも無いそうです。ホメオパシーで推奨されているオート麦や人参や蕪などを食べさせて様子を見ていましたがもう大丈夫!
しかも一度回虫が寄生すると免疫が出来るので一生涯、再び寄生される事が無いんだとか☆今までお腹に虫さんが居たからやたらにご飯を食べたのかもしれません。虫さんにご飯を食べられちゃっていたのかなぁ(^▽^;)




ところで本日、衝撃的な事実を皆さんにお伝えしなければなりません。
タイトルにも書きましたがぴよちゃんはお嫁に行けません!
それは回虫が居たからでも片目なせいでもありません。。。もっと根本的な問題です。。。何故ならばぴよちゃんは。。。ぴよちゃんは。。。な、な、なんと。。。(引っ張り過ぎ(^_^;))




男の子でした~!!!
最初に発見して保護した時は余りにも小さすぎて判別が出来なかったのです。それにこの写真のような美貌!我が家ではダントツの色白(笑)片目とは言え美人だ美人だと騒ぎ、テーマカラーはピンクだのと散々言っていたのに恥ずかしい(≧∇≦)
少し前からどうも怪しいな、怪しいな、とは思い始めてはいたのですがf^_^;とうとうタ○タ○がはっきり確認出来るように(^▽^;)これじゃお嫁には行けないね(笑)





そんなぴよちゃん、いよいよ里親さんを募集します。残念ながら当初から言っていたように我が家で飼ってあげることは出来ません。本当に可愛く可愛く仕方ない。しかし様々な事情があり、考えに考えた末のことです。
ツラいので“chat-vertさんが飼ってあげるのが一番幸せなのに。”とか言わないで下さい。私たちが今までどれほどぴよちゃんを可愛がり大切にして来たかを見て下さった方ならば、どんなにツラい決断か、決して安易に決めたワケでは無いかはお分かりだと思います。



これから十数年続くであろうぴよちゃんの命。責任を持って深い愛情で育んで下さる方を探しています。
手に乗るほど小さな子猫だったぴよちゃん。捨てられて、片目を腫らして震えながら息も絶え絶えなこの子をどうしても放っておけず衝動的に保護した私。生死をさ迷い、泣きながらも皆さんに応援して頂きながら看病して、今はこんなに立派な可愛い子になりました。
でも私は子猫を保護するのも里親さんを募集するのは全く初めてのことです。知識も経験もありません。
いっぱいいっぱいな中で、“ぴよちゃんの命を守りたい!幸せなお婿さんにしてあげたい!”と言う思いだけで突き動かされている気がします。それなのにここ数日、地元で張り紙などを始めていたこの里親募集で悲しい事、腹立たしい事が続いてちょっと疲れ、凹み気味です。こうした思いを踏みにじる人達って居るんですね。でも凹んでいる場合じゃありません!



正直、片目のぴよちゃんはその分ハードルが高いとは思います。でもそれはぴよちゃんがより良き方と出会い、幸せになる為のハードル!これを乗り越える為に皆さん応援して下さい!
転載、ご協力、アドバイスもありましたら宜しくお願いします!
機械音痴で携帯しか使えない私、転載方法も、バナーを作ったりも出来ませんがお力を貸して下さいm(_ _)m



~ ぴよちゃん里親さん募集 ~

11月末に保護したオスのキジトラです。猫風邪で必死に看病しましたが左目がダメになってしまいました。でも超イケメン君です!推定5ヶ月。トイレの仕付け済み。去勢はまだですが近々行う予定です。とっても人懐こくて陽気でお喋り、お利口さんな甘えん坊!殆んど物怖じしません。



一生涯、完全室内飼いで可愛がって下さる方。関西以南であれば出来る限りお届けに参ります。場所、ご相談下さい。
里親詐欺や虐待防止の為、お宅での引き渡しが条件です。簡単な質問(猫を飼った経験の有無や現在猫を飼って居るか?家の状況<アパートやマンションならばペット可か、一軒家か?>、家族構成など)をさせて頂きます。

お引き渡し後、定期的にご連絡やブログ等でぴよちゃんの近況をお知らせ頂ける方。




本当に明るくお茶目な良い子です。気長に待ちたいと思います。ただ夏場は仕事の関係で遠い場所へのお届けは難しくなるかもしれません。

家族として迎え入れて大切にして下さる方、興味を持たれた方、プチメにてご連絡下さい。宜しくお願い致します。




============================以上転載





ぴよちゃん、男の子だったとは!!え゛!


でもでもどちらでもいいですね、かわいいことには変わりありません。



保護先は宮崎でいらっしゃいます。


どうぞよろしくおねがいいたします!



お問い合わせはchat-vertさん まで!




==============================



リハビリの行き帰りのお供。


tokyo side 7曲目の「頼りない天使」


映画「ネコナデ」の主題歌でもありますが、子猫の声をイメージして入れたというイントロのバイオリン…これを聞くだけでも価値ありかもしれません。


切なくて素敵な歌です。

(原曲はFISHMANS)


COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)/つじあやの
¥3,342
Amazon.co.jp