心の病気。 | 思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

2016年2月27日、女の子出産。
娘が8ヶ月になり、離婚しまして、シングルマザーです。

赤ちゃんと過ごす毎日のこと。
大好きな手作りのこと



もしよければお付き合いください♪

旦那は病気です。

なに病かって、甘えたい病。
自分探し病。
現実逃避病。

躁鬱の診断が出てる人のこと、こういう風に言ってはいけないのかもしれないけれど

私も長いこと鬱病をやった人間なのであえて言わせて貰いたい。

結局彼の言い分て、


仕事と家庭のために遊んだり自分らしいことできなかったのでこれからしたい。

だから大学にもどって、資格を取りたいから仕事を辞める。
でもお前と子供は失いたくない。
保育園のこととかあるし、籍抜くのは仕方ないけど、一緒に住んで、経済的にも同じ家計にしたい。
親としての権利も行使したい。



は?おふざけにならないでくださる??

という感じ。

籍は抜く。

やっと1人で頑張って見つけた私の城に一緒に住むなんていや。

それに家計を同一にって、
私に無収入の学生さんを養えということですか?

勘弁してください。


愛してる愛してるといったかと思えば、
俺を追い詰めたのはお前だ。

子供は俺が育ててもいい、
だいたい俺の親が、俺をこんな状態にしたお前に怒ってる。価値観が違うから子供を引き取って分れろといっている。

などとほざく旦那に

心底がっかりしました。

仕事を辞めたくて、もう頑張れなくて、自己実現を選んだあなたは、親としての権利の喪失とかそういうリスクも引き受けなければならないはず。

子供は育ててもいい、?

育てても、いい、ってなんだよ。
もともとあなたの子供でしょうが。

向こうの親は本気でいらつくので無視。

病気だからって何でもかんでも都合よく手に入れられると思わないで。

私から子供まで奪わないで。


寝言は寝てから言ってくれ。

そして早く離婚してください。
籍を抜かないと、保育園入れられないんです。
保育園いれて、一生懸命働いて
子供に一定以上の水準の暮らしをさせる、
それが今の私の思いのすべて。

納得してくれたのかな?
本当に離婚してくれるかな…