ハーフバースデー!とKeep calmのワケ | 思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

2016年2月27日、女の子出産。
娘が8ヶ月になり、離婚しまして、シングルマザーです。

赤ちゃんと過ごす毎日のこと。
大好きな手作りのこと



もしよければお付き合いください♪

本日は我が娘のハーフバースデー。


{6BFBA235-0AC0-4873-9184-05E2A3AB4DF2}


離婚のドタバタで迷惑ばかりかけている娘もすくすく育ち、6ヶ月になりました。

あなたがいるからママは頑張れるのよ。

心から愛してるよ。

{ED25BD56-E811-491E-BA48-DC94E171309E}


プレゼントはママの手作りクジラ。
娘とほぼ同じ大きさです。


{73CBC5F3-8D54-4D66-A568-6EC4957BD002}



ティアラは100均の造花とフェルトで手作り。

紙をアンティーク風の額に入れて写真撮りたかったので、撮り直すかも!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


夫に写真を送るものの、かわいいねの一言のみ。


そういえばねぇ俺髪シルバーに染めたんだぁ

と。

こいつマジでヤベェ笑

ここにきて自分探しの厨二病。
娘の記念日よりも自分のことが大事みたい。

最近自傷(リスカやODなど)のことを連絡して心配を煽ってきたと思ったら、家族が重荷だし、娘もわたしも必要ないから別れてくれと言ってきたり…

相当わけわからない。9月半ばに離婚届を持って彼の実家に行く約束をしましたが、向こうの親も何も言ってこない。

わたしが電話して話しようとしてもおろおろするばかり。

本当になんでこんな男を選んでしまったのかと日々考えてしまう。



眠れなくて辛くてピアス開けたのーとか連絡きますが(夫は巨大メーカーのフツーの会社員です)

わたしが眠れないし、胃が痛いし、難聴になるし、死にそうです。


でも母親は休めないし、子供のこと手放せないんだよ。
辛いわ鬱だわっていっても一人で出歩くこともできない。こども食わせないといけないし。


絶対弱っちくなんかいられない。
イライラばかりが募りますな…

娘の笑顔が、ママの支え!

Keep calm and be a MOM on!